Day template


[ HOME ]

2017/08/19 (土)

日々

コミティアの準備をのそのそ終わらせてペーパーを描こうかなー…というところですごい雷雨になったのでPCの電源を落としました。第一部完!(オイイ…!)とりあえず新刊はあるのでまあ…。明日のコミティア宜しくお願いします。



【アニメ感想】

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)
最終回。最終回じゃないけど実質最終回だった。半クール(6話)とか珍しい放送形態ですね。俺が知らないだけで他にもあるのかな?まあ、こういうアニメは長くやるより短めの方が良いのかもなーとは思いました。長いとギャグやり始めるし(…。)4期は短かったけど割と印象に残った感じで面白かったですまだ最終回ではないけど。と思う。というかこのアニメのエピソードみたいな事件がどっかの老人ホームで起きてて社会派ー!みたいな事を思いました。あはは。「天国」の話がちらっと出てきたのが最終回っぽくもあり次作のテーマっぽくもあり(あるならね)。しかしほんと閻魔あいは扱いが難しいキャラになっちゃったなー。能登麻美子の安定感だなー。

RWBY 1-3 The Beginning
敵の本拠地を突き止めるためにチームRWBYがハンター実習開始の巻。なんか今回の戦闘シーンカットイン多めで格ゲーみたいだったですね。いやまあ元々格ゲー的なモーションではあるけど。犬を見て高いとこに登るブレイクちょっと萌え。ハンター実習で各キャラの行動原理というかマインドセットされてる内容を語らさせてたけどこういうのも海外ドラマの脚本だよなーと思う。キャラ立ての違いを感じるな…。でも富野はモビルスーツ戦でこれやるから結局背景文化ではなくクリエイターの資質なのかも。いやまあそれに文化が絡んでくるんだけども。予告がDVDと同じになっててそろそろ大詰めな感じ。続きもTVでやるのかなー?

メイドインアビス
オーゼン無双回。早速大原さやかの声気にならなくなってきた。声優すごいな。あとオーゼンの顔芸笑うからヤメテ…。お話としては全然進んでないけどオーゼンのめんどくさい人な感じが出てて面白かったです。そういう意味ではアクションやるアニメでもないんだよなこれ…。まあ冒険ファンタジーアニメではあると思うけど。若干特殊性癖に特化してるきらいがあるが(…。)「アビス」の謎の深め方とかは良いな。と思う。あとフルアーマーオーゼンはちょっとゼイラムっぽいな。つくしあきひとの線の多いデザインラインって雨宮慶太の影響受けてるのかなー?とボンヤリ思いました。

18:51

[ HOME ]