Day template


[ HOME ]

2017/08/07 (月)

日々

平日になると原稿が全く進まない吉宗であった。暴れん将軍と言える。



【アニメ感想】

セントールの悩み
南極ヘビ人の人(人?)が転校してきて早速姫ちゃんが気絶してた。昔見た南極ヘビ人がモチーフのホラー映画のトラウマらしいけどもはやこの世界の理解が追いつかないのでなんだかよく分からない。いや元々なんだかよく分からないお話のアニメではあるんだけど。しかも映画のモチーフが THE THINGとかじゃないのでますます持ってなんなんだか。助けてロジャーコーマン!みたいな気持ちになりましたよ。つかケツァルコアトルさんは一応南米に縁がある感じなんだな。あとBパートの世界情勢の話が不穏というか日本の平和ボケっぷりをdisってるのかなんなのかよく分からない空気ですよ。その流れで服を買いに行くとか脳がどうにかなりそうな脚本だよ。それはそれで面白いけど。ケツァルコアトルさんは別には虫類とかではないんですね。まあハチュウ人類だったらゲッターロボだけど(…。)まぶたがないので瞬きが膜なのは表現手法としてちょっと面白いなケツァルコアトルさん。

プリンセス・プリンシパル
今回は東洋のサムライを迎え入れてどうとかってお話。凄腕暗殺者から殿様を護る的なお話でしたけど大体ちせ回な感じでした。でもなんか電車アクションとチャンバラと親子の絆とかいろんなネタがごった煮になってて最終的になんだかよく分からない凡庸な仕上がりになってた気がしますよ。ちせのチャンバラシーンはちゃんとカッコいいんだけど。説得力の無い強さっていまいちノれないなーとは思う。弾丸をカタナでピシパシ落とす演出もいい加減にすべきだと思うんだけどまあ見栄えは良いよね。あはは。これも作画は良いけど脚本がどっち付かずなので色々勿体ないアニメではあるなー。まーその分気楽に見れるけど。

20:33

[ HOME ]