Day template


[ HOME ]

2017/07/29 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。



【アニメ感想】

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)
性格に問題のある家族が自滅していく感じのお話で胸くそ悪い描写を頑張って描いてたけど作画が怪しい部分があったりするのでこういうのは実写向けなんだなー…。とか思いました。オチ含めて割と今時のアニメっぽくないお話でしたね。脚本アニメ畑の人なのかな?(特に調べない)。しかし今期は閻魔あいはあくまで傍観者なんですね。あの新キャラの女の子「いつまで続けるの」しか言わねえ…。

RWBY 1-3 The Beginning
なんかいきなり端折りすぎなテンポだけどTV向けの再編集だからしょうがないのかな?具体的にどこがどうカットされてるとかはよく分かんないんだけどお話は追えるので大体おっけーな感じ。食材で戦うあたりはラストブロンクス(SEGA)だなあ…。あとやっぱルビーは主人公としてちょっと独特なキャラだと思う。吹き替え版だと特に「yay〜!」が軽いのでなんかすごいヘンな感じ。コクがあって癖になる。

メイドインアビス
2層まで降りて追っ手を振り切る話。チュートリアル終わってここから本番というあたりで次回に続いてましたけど。こんなのんびりした導入で後半大丈夫なのかなー?とか余計な事を考えてしまうな。というか今回レグが屈強なおじさんにちんこ見られただけのエピソードになってるんですけど…。あとレグ「度しがたい」って言い過ぎ。サーバルちゃんの「すごーい!」みたくなってるぞ。あはは。

19:53

[ HOME ]