Day template


[ HOME ]

2017/07/28 (金)

日々

うーんなんか仕事が忙しくて帰ってくるの遅くて昨日更新するの忘れてしまった。いや別に皆勤賞目指してるわけでもないんだけど。土日はコミティアの原稿やりたいです。やれるだろうか…気がついたら幕張メッセに降り立っては居ないだろうか…?(オイ)


【アニメ感想】

クリオネの灯り
いじめられっ娘の友達に新キャラ参戦!みたいな感じでしたけど演出がすごく平坦なので何が起きているのかいまいち把握できてないので流し読みみたいな感じでアニメを見ているという初めての経験をしています。歳を取っても新鮮なアニメはあるな(褒めてねえ)。いろいろ稚拙ではあるけど。特に背景やばいな。目が離せないな(…。)

アクションヒロイン チアフルーツ
ムラムラちゃんフツーに転校してきたな。お前がテンプレじゃねーか!と思わないでもないけどまあ。Aパートは著作権ホルダーに怒られたのでやはり創作系でいくぜ!まずはコミティアに参戦よ!みたいな流れでしたけど(そんな流れはねえよ!)早速準備できあるあたり展開が早いというかマッハというかトニー・ジャーというか(いわない)。しかし著作権ホルダーに怒られるぐらいのグッズ作るとか割とホットな話題よね。何気に時流を鑑みてるような脚本というか。企画段階で割とカッチリできてた感じなのかなー?美甘ちゃんいきなり影が薄くなっってない?と思ったらそんなことも無いというか実はこの人が主人公なのでは?というポジションに収まっててキャラの配置も上手いな。でも顔に縦線は浮かべるのな。あはは。そんでアイドルやってた青い人の双子の姉が帰郷したのでどうとかって流れに。青い人はエピソード豊富そうではあるなー。あとどうでもいいけど予告で次回サブタイトル(プロジェクトブルー)にかけてバド星人ネタだったけどいくらなんでも通じなさすぎない…?

21:35

[ HOME ]