Day template


[ HOME ]

2017/07/21 (金)

日々

土日はコミティア原稿がんばるぞ!今日はもう寝るぞ!(だめそうだ)そいやこないだ買った冷蔵庫明日届くんですが。冷蔵庫が届く前にアイスクリームをたくさん食べないといけない事になってしまって俺の胃腸が心配です。グッドラック!(自分で言うな)


【アニメ感想】

クリオネの灯り
主人公(?)の男女がいじめられっ子にコンタクトするお話でしたけどなんというか独特の演出なので10分アニメなんだけど30分ぐらいに感じる…。これが…相対性理論…。というか10分アニメなのにモノローグ多すぎで小説朗読みたくなってて阿良々木さんでもそんな独白しねえよ!とか思いました。ストーリーを追う以前に一大スペクタクルになってる気がする。別の意味でハラハラするアニメだこれ。

アクションヒロイン チアフルーツ
今回は知能があぶない感じの縦巻きロールの強襲を受けて盛り上がってましたけどテンプレっぽい流れなのに全編にわたって演出とテンポが良いのでフツーに楽しめましたよ。このアニメ面白いじゃない。やっぱ細かい事には目をつぶるべきだなーとしみじみ思う(思うな)。あと何気にパロディに愛があるのが良いですね。滅茶苦茶濃い特撮ネタぶち込んでこないあたりもバランスが良い。まーケモミミンはちょっとどうかと思うんだけどドギー・クルーガーみたいなもんだし(違います)。折角だからゲストに飯塚昭三呼んで欲しいな。無理かな。

22:11

[ HOME ]