Day template


[ HOME ]

2017/07/19 (水)

日々

特に意味も無くtaobaoを眺めていたらこんな時間に…。いちいちリンク張りませんけど思ったよりヘンなもの出品されてて見てる分にはeBayより面白いかも。まー別に買ったりはしないんですが。そいや一時期インターネットで話題になってたピンクスライム肉の件、ABCニュースと和解してたんですね。ソースがWikipediaでアレだけど。損保ジャパンのなんかの資料で見た。まあどうでもいいと言えばどうでもいいんですけど。インターネットのニュースは断片的だから(そもそもタイトルに全振りしてるので記事の中身がない)たまに再確認すると発見があるような。ないような。あとNHK見てたら消費者庁、景品表示法違反でガンホーとグリーに措置命令ってニュース流れててふいた。俺いまだにパズドラやってるんですけど、無課金でボンヤリ遊んでる程度なのでやっぱ「ガチャゲーって色々あるんだなあ…。」ぐらいの感想です。やっぱゲームシステムとしてダメな気がするんだよなーガチャは。しかしいつの間にかゲームって「ゲーム」が目的じゃなくなっちゃってる感があるなあ…。


【アニメ感想】

NEW GAME!!
新しくつくるゲームのキャラクターデザインコンペでがんばるぞい。みたいなお話。その新しくつくるゲームの企画書がどうあっても星のカービィみたいな感じなんですけどなんか無難なデザインに落ち着いててデザイナーってすごい。みたいな事を思いました。お仕事アニメではあるけどやっぱりちょっとファンタジー寄りの脚本ではあるなあ…。いやほぼ女性だけのゲーム制作会社って時点でかなりファイナルファンタジーではあるが。あはは。あと天才だらけの中の凡人枠にゆん先輩が選ばれててつらみがあった。今期も体重の話題以外で活躍できなそうな気がするぞい。

22:17

[ HOME ]