Day template


[ HOME ]

2017/07/16 (日)

日々

暑くて出かける気力も無いのでHDDレコーダーの録画を消化してたんですけど。なんかそういう刑罰みたいな気がしてきたのでクーラーの温度設定を1℃下げた(…。)あとなんとなくYouTubeの警視庁公式チャンネルをボンヤリ眺めてた。敵を知りおのれを知れば百選危うからずと申しましてな(戦うな)。つかピーポくんのアニメとか作ってたんですね。あのデザインでずっと通すあたりはガッツとスピリッツを感じないでもないけどいい加減リニューアルしてもいい気がしますね。テワタサナイーヌの二の舞だけど(二の舞言うな)。あとオリジナルTVアニメURAHARAってPARK Harajuku: Crisis Team!の事か。原案Patrick Maciasでちょっとびっくりした。クランチロールの出自を考えるとモヤッとしたものがあったりなかったりするんだけど。そういうのもかつてのニコニコ動画の流れ見てると自然な事なんだろうなー。


【アニメ感想】

賭ケグルイ
糸目の女と丁半博打やるお話。丁半博打の法則:イカサマ。みたいな感じだったけど毎回そういう勝負だったっけこれ。糸目の女は煽り大勢低すぎだよ…。今回テンポ良くて今後の展開についても飽きさせない感じ。小林靖子の脚本ハマってるなーと思う。なんとなく糸目の女の方が沢城みゆき声なイメージがあるけどどこのイメージなんだろう(知らんわ)そいや蛇喰夢子ってTVCM版の声能登麻美子だったんですね。キャスト変更は地獄少女の影響ちょっとあったりするんだろうか?早見沙織の「イッペン、死ンデミル?」も聞いてみたいですね(お前の要望とか知らん)。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
新キャラはギャルゲーの主人公で戦闘には不向きなのでどうしたもんかというあたりで製作者のファンディスクでなんとでもなるよ!という発言で「Nice boat.」とか思った(思うな)。アルタイル陣営の方は本格的に「もうあいつ一人で良いんじゃないかな」って感じになってましたが。両陣営とも妙な感じになってしまったのでマガネちゃんが一人で頑張るしかなくなってる様な気がするんだけど…。まあキャラ増えて賑やかで良いですな。

17:01

[ HOME ]