Day template


[ HOME ]

2017/07/11 (火)

日々

iPad Pro買ったけど結局寝る前にtwitter眺めるぐらいしか使ってない…。わかってたおったろうにのう…。とりあえずお絵かきツールを絞りたいなと思ってProcreate触ってるんですけど。今日は筆圧曲線弄ってるだけで終わってしまった。まあいいか俺にはクリスタがある(…。)というかProcreateのチュートリアル乗せてるサイト、割と下絵を写真で取り込んで仕上げだけProcreateってパターンの人が多いですね。そういうものなの…?まあ、寺田克也の様にはいかないもんじゃよね?(…。)あーあと最近ブラウザを移行してみようかなーと思ってVivaldiを試してるんですが(64bit版あるし)機能拡張(Create Link、crxMouse Chrome Gestures、IE Tab、TabCopyあたり)でSleipnir4に無い機能はそこそこ補完できるんだけど「ブックマークをバックグラウンドタブで開く」のと「タブをホイールクリックで閉じる」ができないのがちょっと気になる。細かいところだけど無意識で操作しちゃう部分だから気になるんですよねえ…。まあ今時ガチガチのブラウザでインターネット見る人も少ないだろうけど。スマホで見るインターネットをジムだとすればPC上のキーボードとマウスを備えたタブブラウザはマグネットコーティングされたガンダムぐらいの体感差がある。ジムもガンダムも乗った事は無いが(…。)



【アニメ感想】

天使の3P!(スリーピース)
新番組。ロウきゅーぶ!のバンド版という認識でしたけど。それで大体合ってたので意外性は無いんだけどこういうのに意外性求めちゃダメという事を最近認識したので小学生は最高だぜ!(お前のセリフも意外性ねーな!)ロウきゅーぶ!と比較してもしょうが無いんだけど3人だとガチロリと巨乳小学生は配置できない感じではあるな。そうとも音楽性の違いってやつさ(…。)しかし3人とも養護施設育ちというのがなんかこう…来たな…!という感じですよ。あ、脚本雑破業か。ウム(「ウム」じゃねえ)。いろいろと今時な設定だなーという感じはあるけどBanG Dream!とかより楽しめそうな感じですね。ロウきゅーぶ!と違って試合じゃないから今後どう話を運ぶのかは興味あるな。楽器ネタはフェンダーとかグレッチとかメーカーはわかるレベルなので(クルップ社はわかるけど戦車の名前がわかんない感じのアレ)あんまり気にしてないんですがギター演奏犬神情次2号ってまじか。犬神サアカス團のカヴァーとかやるのか!?(やらない)まあ、これは見ようかな。ろりこんだもの。みつを(…。)

22:07

[ HOME ]