Day template


[ HOME ]

2017/07/10 (月)

日々

気がついたら7月も1/3終わってるんですけど…。まああと2/3もあるか!(ポジディブ!)


【アニメ感想】

セントールの悩み
新番組。原作未読なんですけどなんとなく内容知ってるのでそんなにびっくりしないつもりだったけどホントにフツーに日常描写から始まっててびっくりした(…。)シリーズ構成待田堂子なのでその辺はなんとなく納得できるけど監督紺野直幸なのは結構謎だなー。石ノ森作品意外の監督もやるんだ…。みたいな気持ちだ。Aパートが学園祭の舞台でBパートがマラソン大会というフォーマットだけ日常系学園アニメなのでなんかすごいヘンなアニメになっててこれ面白いのでは?むしろ誰に向けて作ってるんだかわかんない空気が絶妙に俺向けな気がします。というか一瞬灰羽連盟始まったのかと思ったよ…。まーこれは見ます。というかBパートでいきなり不穏な空気流してて思想警察ー!早く来てくれー!みたいな感じでしたよ。「1984年」再流行の兆しだし。このアニメは来る…!(ヒント:こない)設定上はホモサピエンスがいない進化を遂げたifの世界なのね。イクチオステガまではこっちの世界と同じなんだな。まあその辺気にするところではないんだろうけど。

プリンセス・プリンシパル
新番組。白黒紅白キャラクターデザインのアニメってなんかどっか滑ってる印象だったけど(ひどい)これは力入ってる感じで。見てて疲れました(じじい!)冒頭の世界設定から既に脳が「うわめんどくせえ…。」って言ってるし。19世紀末のベルリンの壁があるロンドンで女学生スパイが暗躍するお話なのか。盛りすぎだろ…!とは思うけど割と気合いで雰囲気作りしててなんというか。お疲れ様です(…。)いや面白かったとは思うんですけど。どういうスタンスで見れば良いのかよく分からないアニメではあるな。ファンタジーアニメで良いとは思うけどまあ。力入ってるし面白そうなのでこれも見ます。脚本が大河内一楼なのがちょっと引っかかる感じではある。あはは。

21:46

[ HOME ]