Day template


[ HOME ]

2017/07/09 (日)

日々

今日は暑いので部屋で昨日買ってきた iPad Pro 10.5 へデータ移行とかしてました。128Gから512Gに容量UPしたけどさすがに無駄容量だったかなー?そもそも母艦のPCも256Gだし…。まあiOS11でファイル管理機能付くらしいのでその辺見越して。ストレージはでかい方が安心できるし。入っているデータは安心できないデータですが(…。)あ、Apple Pencil使ってみました。まあ店頭デモとかで散々触ってたので目新しさはないんですけどやっぱりちょっと感動しますね。そのまま死蔵してたドロー系アプリ一通り試してみたけど(アイビスペイントとかメディバンペイントとか)なかなか一長一短ある感じで。とりあえず色々アプリあるみたいだけど。とりあえずシンプルなのでPaper by FiftyThree(Bamboo Paper代替のつもり)本格的なのでProcreateを入れたところで力尽きた。ムネン アトヲ タノム(頼まれても)。



【アニメ感想】

賭ケグルイ
2話目は少しテンポ落として学園紹介的な事やるのかなー?と思ったら第二の刺客が現れてテンポ速いな!!いやちゃんと面白かったですけど。でも毎回こういうのばかりだと飽きられそう…とは思うんだけどその辺は小林靖子が上手くやってくれそう。ですか?(聞かれても)それはそれとして賭博そっちのけで変顔大会になってるあたりが面白いです。アニメでこういう作画なかなか難しいと思うんだけどすげーガッチリ描いててすごい。何気にモブもちゃんと描かれてるし。なんでそんなに力は入ってるのか不思議な感じ(失礼すぎる…)しかし学園モノと言えば敵は生徒会なんですな。わかりやすくて良いな。明らかに生徒会のビュジュアルしてないあたりはともかく。あはは。

ひなろじ 〜from Luck & Logic〜
そういえばOP見てなかったなーと思って2話目も視聴。劇メーションなOPでなんか新鮮でした。本編は新鮮じゃなかったけど(…。)主人公がselectorになるお話なのかと思ったら(selectorじゃねえ)割と日常系萌えアニメでこねくり回してた。あとなんか前後編になってた。これはこれで良いんだけど違う皿の上に乗ってる感じはしますね。「かわいい」だけでどこまで押し切れるかだよなー。キャラへの愛は伝わってくけど。それだけじゃ弱いんだよねなあ…。なんというか、床屋のマッサージみたいなアニメだと思う。うーん次回は見なくて…良いかな…。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
2クール目突入で菊地原さんが頑張って官主導のイベントとして作戦を推し進めてた。アニメスタッフに無理難題押しつけててなんかもう鬼畜原さんだな…!つかなんでそこだけSHIROBAKOなんだよ。あはは。今回クリエイター方面の描写にシフトしてたけど。なんかモヤッとしますね。MARVELユニバースを立ち上げるのは大変なのでクリエイター同士の衝突とかその辺をドラマにしてたけど。もはやこういうのがドラマになるんだなあ…みたいな感じでとってしまいましたよ。いやほんとアルタイルがジブリキャラと富野キャラと押井キャラを現世に顕現させなくて良かったと思った(思うな)。まあなんか総集編がアレだったのでどうなるかと思ったけど割と普通に本編に戻された感じでなんだかんで楽しめるアニメではあるなー。

21:26

[ HOME ]