Day template


[ HOME ]

2017/07/08 (土)

日々

今日はファッキンホット(くそ暑い)でしたね。梅雨ってもうオワコンなんですか?(コンテンツではない)あ、なんだかんだで iPad Pro 10.5 買いました。容量512Gのセルラーモデル。本体の他にApple Pencilとか買ってたらSurface Pro買えるのでは?という値段になってしまい…。ひょっとしてiPadって高いのでは…?暑くてぼーっとしたままAppleストアに入店したまでは覚えているのですが(スタパ斎藤かよ)。そしてまだセットアップすらしていないという…。まあ、今使ってるiPad Air2がフツーに使えてるので今すぐ買い換えないと!って感じでも無かったんですが(iOS11リリース後でいいやーと思ってた)Apple Pencilを使うつもりで買ったのでコミティアの原稿に少しでも寄与できれば良いですね(ヒント:寄与しない)。あ、銀座行ったついでにスパンアートギャラリーのぞいてきたんですけど。最近すごいマンガ家推しになってて入りやすい雰囲気になってた。主に俺が(…。)


【アニメ感想】

RWBY 1-3 The Beginning
新番組。いや新番組というか劇場公開した奴をTV放送してるというか。なかなか数奇な運命をたどってるなRWBY …。Rooster TeethのYouTubeアカウントで見たの何年前だっけ?というかモンティ・オウム亡くなって丸2年か。インターネットのスピード感の所為でいつのアニメだかよく分かんなくなってるな…。そのうちるびちびもソフト化するんだろうか?というかいつの間にか日本語字幕フツーに付いてるんですね。えーとアニメの感想はともかくTV放送してるのが不思議な感じでした。初見の人はどう見たんだろ?というのはちょっと気になる。声は割と合ってるような気がします。MLPもそうだったけど日本語で喋られると上書きされる感じではあるなー。

メイドインアビス
新番組。Webコミックガンマでは拾い読み程度で単行本も買ってないのけど新鮮な感じで視聴できるのでまーこれはこれで。というか竹書房とカドカワとCygamesなあたりが度しがたい感じがしますよ。あはは。監督小島正幸なんだ。キャラクターデザイン黄瀬和哉と吉成鋼ってあたりでちょっとびっくりした。制作マッドハウスじゃないのが不思議な感じ。このアニメ世界観ちゃんと描かないといけないタイプのめんどくさい感じのアニメだと思うんだけどその辺はちゃんとしてる感じで説明しすぎない良い導入だと思いました。リコの声どっかで聞いたな…?と思ったらガブリールじゃねーか!いや良いんですけど。なんかちょっと戸松遥に似てるな。原作継続中でどこまでやるのかわかんないけど楽しみ。これは見ます。しかしつくしあきひとのキャラって今時のアニメに向かないのでは…?と、ちょっと思った。おとぎ銃士赤ずきんに思いを馳せた。

21:54

[ HOME ]