Day template


[ HOME ]

2017/07/03 (月)

日々

トランプがCNNを殴るプロレス動画がNHKで流れてきて噴いた。しかしインターネットの話題とTVの話題が似通っちゃっててどうにもなあ…。高度情報化社会ってどこ見ても既出ネタばかりになってしまうんだな。なにが高度なのかよく分からないな。まあ「同ネタ多数」なのはそれだけ共感や同意を求める人が多いって事なんだろうけど。別に積極的に逆張りする気も無いんだけど。なんというか、もうちょっと狭いコミュニティでやりたい気持ちだけがある。わしらのロックって奴を!(…。)


from:jeffさん
Hi,

I wanted to reach out to you one last time. Please see my previous email below, if I don't hear back from you, I'll assume my suggestion isn't of interest.

Thank you for your time, apologies if I've been a nuisance at all.

Given you’ve shared other password strength resources, I’d like to highlight our strength checking tool which has just launched and has a unique feature.

You can try it here - http://comparitech.net/password-strength

What sets our tool apart is that we have collected data on the most frequently used passwords which means that if a user enters a password that is very common (and therefore likely easy to guess) we let them know so that they can avoid it.

Could you perhaps include a link to our tool on this page alongside the others -
http://himeno.ouchi.to/cgi/a-news/data/2008/03/16.html

Please let me know if you have any questions.

Thank you in advance.

-Jeff


Thank you for the information. I can not speak English I will reply in Japanese. パスワードの強度を計るサービス以外にもComparitechのサイトの記事を興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。またインターネットのどこかでお会いしましょう(^^/


【アニメ感想】

セントールの悩み
放送前の特番ってあんまり見たこと無いので何となく見てみたんですがなんか絶妙に微妙な番組でしたよ…。最近の新人声優は場馴れしてんなー…ぐらいの印象で。というか監督ももうちょっとアピールするとこあるんだろ…!とか思うんですけど作り手って得てしてそんなものなのかも…。あとやっぱり「姫乃」を連呼されるとめちゃくちゃ座りが悪いよ!本編楽しみだよ!あはは。

ナイツ&マジック
新番組。制作が8-bitなのでなんとなく視聴。ってこれも異世界転生モノなんですね。いやほんと流行ってんのね…。これは剣と魔法とロボットの世界にオタクプログラマーが転生しちゃった感じのお話なんですけど転生モノの意味あんまり無い感じの設定ではあるなーと思いました。というか導入からあらすじ読まされてるような構成で色々びっくりですよ。ロボットアニメとしてもファンタジーアニメとしてもワクワクしない仕上がりでどうするのか。まあ、ショタアニメとしてならそこそこ(…。)機甲界ガリアンとか混淆世界ボルドーとかその辺を目指して足りてない印象受けたけど。別に目指してはないか。あはは。これは見なくてもいいかなー。

21:36

[ HOME ]