Day template


[ HOME ]

2017/07/02 (日)

日々

暑いのでクーラーのスイッチを入れました(本日の任務完了!)



【アニメ感想】

縁結びの妖狐ちゃん
新番組。ハオライナーズのアニメ全然見たこと無かったので妖狐ネタみたいだしロリババア出るかも知れないしどんなもんかなー?と思ってなんとなく視聴したけど。やっぱちょっとクオリティ的に難のあるアニメで残念な感じでした。エレメントハンターは無茶苦茶善戦してたんだな…。まー絵はともかく演出が壊滅的に日本のリズムじゃないのでどうにもなんないですねやっぱし。Boichiのマンガもそうだけどギャグを記号で描きすぎるというか。これやっぱ独特の物だと思うんですよね。アニメ文化の違いでは無くお笑いの文化の違いなんだろうか。あと10年ぐらいしたらこなれるかもね。AIと3DCGで(…。)まあ、これは見なくても良いか。

賭ケグルイ
新番組。原作マンガをどっかで読んで面白いと思ったけどアニメ化難しいんじゃ無いかなー?と思ったらMAPPAだったので見た(前置きが長い)さすがにMAPPAのクオリティでちゃんと面白かったです。脚本も小林靖子なので1クールちゃんとしてそうだし。演出が国産ホラー見たくなってるがちょっと気になるけどこれは見ようかな。あと花京院の魂も賭けよう(…なんで?)あとどうでもいいけどTVから離れて明るいところで見てくださいというテロップにこの作品は賭博描写がありますがうんぬん書いててなんか…大変だな…。とか思いました。

ひなろじ 〜from Luck & Logic〜
新番組。そういえば今期ソシャゲー&ブラウザゲーのアニメ化やたら多く感じるけどゲーム原作のアニメはプレイしてないとよく分からない部分があるのであんまり視聴してないんですがまあ一本ぐらい見ておくか、ヒマだからな!(帽子男)と思って見てみたけどやっぱりゲーム原作のアニメはゲームをプレイしていないと前提からついて行けない感じで第1コーナーで振り落とされましたよ。その後徒歩でゴールしましたが記録としては散々なものでした(お前は何を言っているんだ?)つまりラクエンロジックってWIXOSSなんじゃろ?(大胆な解釈)いや動画工房のかわいい等身のキャラで学園物になってて変身シーンも入浴シーンもあり割と不満の無いできばえなんですけど。ケーキのお茶請けにカルピス。見たいなやり過ぎ感があり…。こういうアニメって一話と最終話見て大体おっけー!みたいな感じになるので毎週見なくても良いかな…という感じです。しかし動画工房もこっち方面で盤石のスタジオになってしまったなあ…。いや全然良いんですけど。動画工房の萌えアニメは微妙に古くさい線があるのでその辺は好き。あっ、褒めてます褒めてます!(…。)

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
総集編なんだけど予定通りの総集編なので問題無いとメテオラさんが言っていた。というかこの作品の主人公メテオラになってんじゃねーか!つか解説枠を逸脱しすぎだよ。面白いから良いけど。というかこんだけナチュラルにメタ発言入れられるとこっちまで公式と二次創作の境界があやふやになってくるな…。それが狙いならたいしたギミックだけど。ノリでやってるだけのようにも思える。まあ面白かったですけど。というか本編より面白い総集編ってそれはそれで問題あるような気がしないでも無いけど。あはは。

19:32

[ HOME ]