Day template


[ HOME ]

2017/07/01 (土)

日々

7月ですね。月が変わってもお仕置きよ(うるさいだまれ)。そいや全然関係ないけどロボットデリヘルとかあるんですね。なんだろうこの一抹のやるせなさ…。つか開田あやってWEBスナイパーでモデルやってんのね。あ、怪獣倶楽部最終回にひし美ゆり子がカメオ出演してて「ウホッ」ってなった。今東京MX2やtvkでウルトラシリーズ再放送中だからなんかスローターハウス5(あらゆる瞬間は過去、現在、未来を問わず常に存在してきたのだし、常に存在しつづけるのである)のごとき思考に陥ってしまう。おのれトラファルマドール星人!(…。)


from:匿名さん
>リトルウイッチアカデミアは終わってみればlittleでもwitchでもacademyでも無かった感じですが〜
まさにそれな。
ハリポタクローンな世界観を持ってきたのに、結局はいつものパターンに回帰してるのは非常にもったいない。


匿名さんどもー。リトルウイッチアカデミア、俺がシリーズ構成なら1クール目は学園内でアッコがみんな(というかダイアナ)に認められるまで描いて2クール目はクロワ先生率いる科学アカデミー(女子校)と戦うお話にしますけどねえ。勝負の方法は月まで有人ロケット打ち上げるとかそんなんで。もしくは真面目にカートゥーンのパロディやるとかそういう。まーチラシの裏ですけど。ここは俺のサイトなのでチラシの裏でも許される気がします(だが、閲覧者はもう二度と訪れない)


【アニメ感想】

正解するカド KADO: The Right Answer
最終回。真道さんとザシュニナの戦いが始まって「説得どうした!?」とか思いましたよ。クライマックスは割と怒濤の展開というか。野崎まどの趣味性が遺憾なく発揮されてて面白かったですけどやっぱり最後まで理系というかロジカルな脚本だなーという印象受けましたね。まあ、別にウエットにする事も無いんだけど。面白かったです。ファンタジーのSFと理屈のSFのバランスは良かった気がする。でもこういうのって「アニメ」の面白さではない気がするのでその辺ちょっと引っかかる感じ。3DCGだからそう感じるだけなのかもですが。「オリジナルアニメ」というか「オリジナル企画」を見せられたような。まあ面白かったのでそれで問題ないんですけど。野崎まどはまたアニメの脚本やって欲しいですね。ファンタジスタドール2期とか!(A:その予定はありません)

19:52

[ HOME ]