Day template


[ HOME ]

2017/06/26 (月)

日々

なんかすごい体調悪くてどうにも…。気圧の所為なのかアニメの改編期だからなのか(後者が有力)。


【アニメ感想】

ID-0
最終回。終わってみればそれなりに佳作SFな感じのアニメになってて良かったです。もうちょっと軽いノリとシリアスな場面の切り分けが上手いと良かったんだけど。全体的に軽いノリで支配されてていまいち作品のカラーが掴めなかったんですよね。もっと早めにソーラン節流しとけばわかりやすかったのに。つかなんでソーラン節なん?そこは炭坑節じゃないの…?まあどうでもいいんですけど。あとこのアニメに限った事ではないかもなんですが3DCGを多様してる所為かメイン以外の登場人物が少なすぎでモブが描かれないので物語世界に奥行きが無くなってる気がしますねー。こういう世界のピンチを描くアニメで「世界」が描かれてないとなんかちょっと…って気はする。まあそれも作品のカラーではあるけど。全体的に見やすいSFアニメだったですけど、アリスの使い方はもうちょっとなんとかならなかったのかと思います。というかそこがこのアニメのキモだったんじゃないのかい?え?違う?ナンデ?(ナンデってお前…。)というか幼女に幼女の母親の精神が入ってるとかなんかもう「ペッ」って感じだよアルパカスリだよ。まーその辺以外はちゃんと「お話」になってたので1クールアニメとしてはそこそこ楽しめました。あと子安頑張りすぎ。

リトルウィッチアカデミア
最終回。ホントにミサイルと戦う展開になっててバトルスキンパニックだこれ!ってなったよ。ほんとTRIGGERはガイナックスの呪縛から逃れられない感じですねえ…。というか冷静になってみると魔法少女アニメに納豆ミサイルとか意味がわからんよな…。魔法にあこがれる少女の成長を描く物語にしては爆発が多すぎなアニメだったよ。企画や設定の段階では名作だったけどいざプロジェクト走らせてみたら足並みが揃ってなくてガチャガチャになってしまった感のあるTVシリーズでしたけどそれでも要所要所で「むっ」ってなるカットがあるので見れちゃう感じなんですよね。なんというかお話と作画がそれぞれ独立したアニメになってるみたいな…。というか海外ユーザーを意識しすぎでちょっと(最終回のインターネットの画面一覧の掲示板が/a/だったり)とは思ったけど今後はそういう感じになるんだろうなー。とかそんな。まあ、「思ってたのと違う」感じのするTVシリーズではあったけどアニメーションの楽しさみたいな物はあるのでその辺は楽しめましたね。アニメーションの「新しい表現」みたいなものが見れるともっと良かったかなーとは思う。あとこのアニメもうちょっと百合百合しててもよかったんじゃ無いかと思うんですけども。TRIGGERってプライド高そうだからそういうあざとい(?)事やんなそうではあるけども。プライドで円盤売れんからね?(…。)

22:11

[ HOME ]