Day template


[ HOME ]

2017/06/25 (日)

日々

時間ないのでアニメの感想ぐらいで。iPad Pro買いに行きたいんだけどなー。iPad Proさえあれば絵がサラサラ描ける様な気がするんだ…!(気がするだけ)



【アニメ感想】

正解するカド KADO: The Right Answer
人類を異邦へ連れて行くというザシュニナの企みを破るため沙羅花と真道さんが釘宮博士を拉致ってひみつ兵器を開発するとかそういう。ATフィールドを破るためのジャケットを町工場で作って最後の交渉に挑むとかって流れでしたがシン・ゴジラ的な盛り上がりを期待してた訳じゃないけど今回はなんか色々とご都合な感じで淡々と話が進んで行った感じですねー。やっぱりこういう作品の決着はファンタジーになってしまうな。それはそれとして急にほもほもしい盛り上がりを見せてどうしよう?(どうもするな)まあ、オチは楽しみではあるけど。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
主人公がアルタイルの作者との関係を吐露してたけどこのタイミングだとストーリー上必要だから語らされてるだけという印象をうけなくもないですねえ。なんかのセミナーみたいな絵面だし…。まあなんか、インターネットって怖いですね(…。)で、メテオラさんが淡々と今後の作戦について語り始めてなんというか最近のアニメの萌えばっかりで「燃え」る展開の作り方忘れちゃったの…?というぐらい淡々と話進めてますな。いや別にいいんだけけど。藤田和日郎か島本和彦のキャラぶち込みたい気持ちがある。あはは。アルタイルの強みは二次創作のキャラクターであるが故に様々な人からの能力を得る事が出来るという事らしいけど総務省が圧力かけてニコニコ動画閉鎖させたりとかはしないんだ?(ニコニコ動画ではない)メテオラさんの作戦はみんなでMARVELユニバースを展開して「アルタイルと戦う」というクロスオーバー的舞台設定を作るとかで。なにそのMARVELvsカプコン…。いやまあ燃える展開ではあると思うけど。もう一歩踏み込んでレヴィとか伊奈帆入れてくれれば良いのにね。無理か。そいやこれ2クールなんですね。後半戦はもうちょっとテンポ良く話進むといいな。

エロマンガ先生
最終回。エロマンガフェスティバルというかエロマンガカーニバルというかなんかそんな感じでしたよいつもだけど!あはは。基本的にボーナストラックみたいな最終回だったけどこれはこれで正解!(エサクタ!)だなー。後半ホントにエロマンガみたいな展開になっててオイオイオイ夏コミ合わせの薄い本のネタ8割方つぶしたわアイツ。とか思った(思うな)このアニメ設定段階で既に結論出ちゃってるのでストーリーを追う感じでもなくただキャッキャウフフを眺めているだけの環境アニメみたいな感じだったけどジュニアアイドルのPV(IV?)みたいなカットがモリモリ入ってて夢がモリモリでした。VRエロマンガ先生とか作って欲しいですね作れ(…。)お話としては前作(俺妹が前作なのかどうかはさておき)の「なんか引っかかるな…。」というとこを全部無くしたバリアフリーアニメだったですねえ。少なくともアニメに一喜一憂しているヒマが無い俺にとっては大変心安らぐアニメではありました。「エッチ!変態!ラノベ主人公〜!」と「そんな名前の人は知らない」はけもフレに次ぐ流行語大賞でした(俺調べ)

上坂すみれのヤバい○○
最終回。最後のゲストは宮野真守なんだ。なんかまた急にバラエティノリに戻ってギア比が合わないすみぺがちょっと面白かったです。という過去の番組の趣旨最後までよく分かんなかったな…。どことなくWebの小ネタ繰り広げるポータルサイトを声優番組でやった感じでそれ以上の物は生まれなかった様な。いや別に良いんだけど。まあ、すみぺのテンパり具合を眺める番組だったとは思います。声優番組はたまに始まるけど個人的には表に出てこない人を表に出すという役割があるのではないかなあ…?みたいな事をボンヤリ思います。いや声優とか全然詳しくないんですけどね(…。)

22:39

[ HOME ]