Day template


[ HOME ]

2017/06/20 (火)

日々

時間ないのでアニメの感想ぐらいで。いい加減アニメ見てる時間捻出するのもキツくなってきたなーと思うけどそろそろ番組改編期なのでなんとなくチェックはするのだ。仕事はツライのだ(仕事ではない)。



【アニメ感想】

FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
最終回。轟雷とフレズヴェルクとのラストバトルがセーラームーンと聖闘士星矢を足して二で割らない感じになってて面白かったです。やっぱ盛りすぎなぐらいが丁度いいなー。後半はクリスマスやったりとかで感想戦の様相だったけど総じて面白かったです。すごいな…。最後のみんなでライブやるあたりは「ニコニコ動画…!?」って感じだったけど。あはは。なんかちょっと続きがあるようなヒキだったけど今シリーズのようなミニマル感は無くなってしまいそうではあるなー。まあ続き作るなら見ますけどね。武装神姫からの流れでこういう企画物は受けるだろうなーとは思ってたけどアニメとしても結構面白かったです。4畳半の無限の可能性というか。アニメで「やっぱり猫が好き」を作った感じがしますね。単なる空気系萌え4コマになってないのが上手いというか。赤尾でこ(a.k.a三重野瞳)すごいな。面白かったです。3DCGアニメでありつつも途中から手描きOPになるとことかかなりグッときましたよ。特にプラモ買うとかは無いんだけど商品と作品が上手くパッケージに入ってる感じは良いですね。壽屋もここまで来たか…みたいな気持ちがある。ボークスはスーパードルフィーをアニメ化したら良いと思う(思うな)。

つぐもも
最終回。もう一話ぐらいあるのかな?と思ったらこっちも最終回で最終回らしくない最終回だった。物語の頭に繋がる感じのラストでなんとなくパイナップルアーミーを思い出さないでも無かったです(少数派の意見)。というかこのアニメは90年代アニメを再現するとかって裏テーマがあったのか無かったのかは知りませんがてんこ盛りな割にゴチャゴチャしてる感じも無くてテレビアニメとして超見やすかったんですよね。テンポも良くて面白かったと思う。一昔前のサンデー原作マンガのテレビアニメというかなんというかおっさんの例えはわかりにくくて済まねぇー(…。)今時の1クールアニメの枠に収まっててちょっと勿体ない感じなんだけど4クール続けられてもダレそうではあるのでこれはこれで原作からの切り出し成功してる感じなんかなー。あと若手声優とベテラン声優の配置が良かったと思う。昔のアニメってこういうポジションで若手の人がガンガン成長していった感じがしてたんだけど(氷上恭子が真田アサミと沢城みゆきの教育係やってたようなアレ)最近そういう感じでも無いので業界の為にもこういうアニメ必要なのでは?とかお前が気にする事じゃねえ的な事まで考えてしまった。あはは。つか作画もこのぐらい簡単(全然簡単じゃないけど)で線減らしてて良いと思うんだけどなー。なんかいろいろデカルチャーなアニメでした。褒め言葉に聞こえないけど「普通に面白かった」んですよね。

21:29

[ HOME ]