Day template


[ HOME ]

2017/06/13 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。「放射能調査」かたり女子中学生の体を触った男を再逮捕ってクジラックス先生のまんがか!みたいなツッコミを入れたら同ネタ多数だった。世の中ロリコンが多くて疲れませんか?(…。)


【アニメ感想】

FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
フレズヴェルグとの対戦を前にみんなで温泉に入るお話。どういうシリーズ構成だよ!とか思ったけどこれはこれで最終回前の盛り上がり感がある気がしてきたというか盛り上がって参った!(迅雷)フレームアームズガールズの入浴シーンはまんま人間の体で描かれてたけどもうちょっと特殊な性癖の人にアッピールしても良かったんじゃないかなーと思いました。疲れています(…。)というか今回Cパートまで作っててバトル漫画みたいなヒキ作ってたけどこのアニメに求めてるのはそういうんじゃない気もしますね。制作サイドもわかってるとは思うけど。というかあくまで轟雷が主人公なので「みんなで共通の敵に立ち向かう」という盛り上がりがなさそうなのがちょっと残念ではあるけどまあ続きが楽しみではあります。

つぐもも
すそ払いの役職を賭けてカタナガールと勝負の巻。割と理屈っぽい戦い方しててそういえば原作は格ゲーブームの頃だっけ?とか思いながら見てました。絵柄の所為なのか淡々とした印象受けるけどこういう手描きで延々戦ってるの見るの久しぶりな気がしますね。一話で使った3DCGなんだったの…?あとやっぱ帯で戦うのはゼルエルっぽいな。なんかミサトさんの声聞こえてくるし(それ違う人だよ!)毎回騒動が起きてガチャガチャしてるアニメなのでお話の落としどころがよく分かんない感じなんだけど(原作読んでないので)その辺も往年のTVアニメっぽさかなー…。あとどうでもいいけどクレジットにスタジオイングレッサが入ってると「おう…。」ってなるな。おのれクローズアップ現代…!(…。)

22:07

[ HOME ]