Day template


[ HOME ]

2017/06/08 (木)

日々

ポケモン未プレイなのでよく知らないんですがイーブイとその進化形のポケモン 等身大ぬいぐるみにオナホールを仕込まれる未来は見えてしまう。これが俺のスタンド能力…!(残念すぎる)あ、なんとなく話題のクロ現の2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働”を見ました。血を吐きながら続ける悲しい献血でしたよ。いや大体予想通りな感じなんですけどPolygon PicturesサイエンスSARUみたいなそこそこ成功してるスタジオもあるよ!みたいなバランスのとり方はしなくても良いんじゃ無いかな…とか思いました。まー所詮他人事ではあるのですが。けどなんかモヤモヤしました。俺もあんまり業界にお金落とす方じゃないんですけど、もういっそスタジオの玄関先に募金箱ぶら下げとけばいいんじゃないのかと思わないでもないです。最寄り駅の駅前で募金してたらいつでも万札入れるよ!ぐらいの気持ちはあるんだけど。そういう考えも良くないんだろうな…とは思う。今後アニメ制裁は家内制手工業 vs 機械制大工業みたいな構図になるのかどうかは知らないんですけど、20年前のアニメと今のアニメを比較しても絵のクオリティ以外はあんまり変わってない気がするので縮小再生産は加速する様な気がしますね。あと怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜ってドラマも見ました。30分枠のこういうドラマ枠があるんですね。アオイホノオ的なドラマなのかなー?と思ったら割と淡々とした感じで面白味は無かったけど主人公の脇にメトロン星人が突っ立っててスタンドみたくなってるのが面白かったです。というか初手から「狙われた街」なんだ。まあ、「700キロを突っ走れ!」であのでかいせんべいは何なんだ!?みたいな議論されてもアレだし(しません)次回はガッツ星人回らしいですね。「史上最大の侵略」「超兵器R1号」「ノンマルトの使者」「遊星より愛をこめて」あたりが鉄板ですかね(最後のはねーよ!)


【アニメ感想】

武装少女マキャヴェリズム
きるきるさんが出張ってきて五剣が次々と倒されていく中で主人公がかっこよく飛びかかっていくところで第一部完!みたいな感じでしたけど盛り上がってるのかなんなのかよく分かんない独特のノリなので盛り上がってるんですかこれ?(…。)というか五剣最後の因幡ちゃんのキャラ付けが性急すぎでもうちょっとその…なんか…ねえ?と思わないでもないですよ。「この月光、生来目が見えん!」を素でやってて笑ったけど。いまんとこ五剣の中で一番割食ってる感じだけど強キャラポジションはしょうが無いのかなー?というか他の五剣が急に弱体化しちゃった感じでアレー?みたいな。きるきるさんにあんまり強キャラオーラが無いからか特に…。やっぱりきるきるさんの方を能登麻美子が演ればよかったとおもうの…(ひどい事をいうな)。しかし今回の主人公って屋上上がって戻ってきただけなんですけど。あはは。

22:34

[ HOME ]