Day template


[ HOME ]

2017/05/25 (木)

日々

今日は休める日だったので年休消化で会社休んでヴァニラ画廊のシリアルキラー展Uに行ってきました。会社休んで行くとこでも無いけど土日は先行チケット買わないと入れないみたいなので平日行けるときに行っとこうかなーと思って。さすがに人少なくて見やすかったです。まあ初回で見たものも多かったんですが。なので内容的には大体予想通りな感じ。やっぱ前回詰め込みすぎだったよ…。前期はジョン・ウェイン・ゲイシーヘンリー・リー・ルーカス、後期はチャールズ・マンソンエド・ゲインがメイン。みたいな印象受けますね。…メインって何だ?(…。)展示品についての感想はウェイン・ローはフツーに現代アートだなー…とかハドン・クラークはわかりやすいなーとかそいやニコラス・クローってSERIALKILLERCALENDAR.COMでカレンダー売ってなかったっけ?とかそんな感じのアレなのでまあ別に。この展示コレクターのイニシャルで"HNコレクション"って銘打たれているけど"N"は"Nakajima"なんですね(パンフの前説に書いてあった)。名前の方が気になってなんとなくシリアルキラーとの往復書簡読んでたら(ほぼ読めないけど)"H"は"Hayato"みたいですね。"サムの息子"からの手紙の本文に書いてあった。なるほどこれがサムの息子砲…!(違います)まあ、後期も行けると良いですね。ぐらいで。展示見た後は銀座ブラブラしてふと東京ステーションギャラリーでアドルフ・ヴェルフリ展の事を思いだして見に行きました。展示品多くて結構良かったです。ダーガーに比べると自分大好きすぎる感じだけど比べんな。あはは。今日はシリアルキラーの絵と精神病患者の絵を見ただけだけど。まんぞく(スナネコはん)。


【アニメ感想】

武装少女マキャヴェリズム
さとりちゃん戦が終わって後日談みたいなエピソードだったけどものすごいとっちらかっててどういうアニメなんだからよく分からない感じになってたけどこれはこれでオモシロ風味ではあるなー。作画が残念とかはともかくもうちょっといらんとこ詰めてテンポ良くすれば面白くなりそうなんだけどそれはそれでこの空気は出せなくなりそうではあるなー。つかマスク全部取った鬼瓦は一瞬「…だれ?」みたいな事になるな。あとワラビンが主人公とヒロイン(?)が生い立ち語ってる間おしっこを我慢してて今後は直接的なエロ表現よりこういうフェチ表現にシフトしていく方が良いんでは無いか?と思いました。何か良いのかはよく分かりません。

21:37

[ HOME ]