Day template


[ HOME ]

2017/05/21 (日)

日々

なんか暑いですね。洗濯物がよく乾くな…。というか映画見ながらぼんやり部屋片付けてたら夕方になっててホゲー。時間が上手く使えないなあ…平日で後回しにしちゃうから土日が詰まった感じするんだよな…。まー休みの日に計画立てて行動するのも疲れちゃうのでテキトーでいいやと思ってるんですけど。あとインターネットってあんまり暇つぶしに向かない感じになってきた気がします暇つぶしてる場合じゃ無いんだけど。というかNHKニュースまでTwitterをネタ元にし始めててダメだこりゃ感ある。



【アニメ感想】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
河川敷でのバトル続き。まみかがよく分からない強さを発揮してましたよ。軍服の姫君がいないといまいち戦う理由が薄い気もするんだけどまあ。今回は主人公とは別のルートで軍服の姫君の元ネタが判明してどうとかって流れでしたけど。商業ルート以外のニコニコ動画とかpixivみたいなとこも対象になるのはなんか夢戦士ウイングマン的ではあるなー…とかボンヤリ思いました。あとまみかと主人公がユーフォーテーブルカフェでお茶飲んででちょっと笑った。次はジブリ美術館ぶっ壊して欲しいですね(…。)なんとなく坂本真綾がラスボスになりそうな気がしないでも無いけどまあ。しかし「正解するカド」とは別の意味で持って回った脚本だなー…。

エロマンガ先生
天下一ラノベ武闘会続き。ムラマサ先生はなんで正宗先生を目の敵にするのかなー?というあたりのお話だったですけどなんかもうラノベ主人公みたいだな正宗先生(そうだが?)相対的に山田エルフ先生がすごい常識人みたいな事になってて笑ってしまった。このアニメピーキーなキャラ多すぎじゃ無いですかね…。まあいいんですけど。あとなんかエロマンガ先生が部屋から出てきてこの世に光が戻ってきたよ。なんかいろいろアレな展開だけどたたみかけるような構成なのでなんとなくノリで押し切られてしまうあたりが良いですね。しかし毎度フェチシズムあふれるレイアウトだなー…。

上坂すみれのヤバい○○
今回は秋葉原のパセラですみぺがハニトーとか作ったりする「食べ物であそばない!」って感じでしたけどなんかフツーにWebラジオっぽいだったな。メイド服のすみぺが高画質が動くあたりはWebラジオでは出来ない感じではあると思いました。あとキングレコードってKングアミューズメントクリエイティブとパセラのコラボカフェとかやってるんですね。すみぺの背景に映り込んでたシスプリがシュールすぎだったよ…。

19:31

[ HOME ]