Day template


[ HOME ]

2017/05/14 (日)

日々

スマホを買いに行こうかな…。というところでBlackBerry KeyOne発売してからでもいいかな…。という宇宙の意思を感じ取ったので家でごろごろしています(いつも)。あとマイクロソフトのSurface Phoneも気になってはいるんですよね。今売ってる端末ならHP Elite x3ZenFone 3 UltraBlackBerry Passportあたりなんですがまあ今んとこイベントに出向く用事も無いし…。「引きこもりにモバイル環境」って「猫の小判」「豚に真珠」「馬の耳に念仏」に続く言葉だと思う(続かない)。


【アニメ感想】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
OPで気になってたギザ歯三つ編み陰陽セーラー服がやってきて声が坂本真綾だったのでいくらなんでも盛りすぎだ…!とか思った。創造主の顔が見たいわ!その子の顔を見せて頂戴!とか思わないでもない(…。)今回はこのキャラを巡って女騎士とセレジアが剣を交えたりするお話でしたけど魔法少女が魔法少女っぽい活躍をしてたのでなんか良かったです。小難しい理屈を愛と勇気で押し切ってしまうのはそれはそれでカタルシスがあると思うのだ。変身バンクを所望いたしたいところではあるのだ。あと今回の新キャラの能力って京極堂のソレっぽいけどそこで「ティンダロスの猟犬」は入れ子になってる気がするんですけど。クトゥルフ神話は創作物ではないとかそういう??まあ現実世界に「神」がいるかどうかって話になってしまうのであんまり気にするところではないと思うけど。

エロマンガ先生
そういえばこれも木下グループ噛んでるんですね。いやそこはどうでもいいけど。今回は木戸ちゃんがキモオタ小説を読んでエロマンガ先生のお友達になる作戦を敢行してましたけど。早速書店員のお勧め全部読むとか木戸ちゃん良い奴だな。早速エロマンガ先生にパンツ脱がされててエロマンガ先生のエロマンガっぷりすげえな…!とか思った。エロマンガ先生と紗霧でゴルゴ13とデューク東郷みたいな事になってるな(同じじゃねーか!)ラノベお勧めするとき境界線上のホライゾンとかお勧めして欲しかった気がするけどマリ見てネタ(レイニー止め)フツーにぶっ込んでたけどもはやそういうディスクールになってるのか…。と感慨深いものがあるようなないような気がしてたら脚本が雑破業で「ああ…。」ってなった。いや雑破業の脚本好きですけど。んで後半は木戸ちゃんのパンツを犠牲に召喚された新企画を持ち込んだけど出版は1年後なので別の出版社に持ち込もうとしてエルフ先生にすがったマサムネ先生でしたけど結局元の出版社の企画ラノベ天下一武道会で勝ち抜いたら出版というジャンプマンガでもそんな展開ねえよ!その上、人気和服ラノベ作家ムラマサ先生も参戦して事態は風雲急をつげた!みたいな感じで。テンポが良いとか悪いとか以前に好き勝手なストーリー展開で面白いなこれ。作画面でもやたらローアングルだしな(そこ?)そいやエルフ先生がツンデレセリフ言ってるときの動きがなんか良かったです。基本動作が精密。というのも“アニメのムラムラ”よねー。

上坂すみれのヤバい○○
今回はゲストのAngela二人にすみぺが無茶振りをするというバラエティでお届けでしたけど。脚本のあるなしに関わらずもうちょっと面白くできるんじゃないのかなー?とは思うけどまあ歌を歌うのが仕事だしな…。みたいな感じでしたね。もういっそどうぶつビスケッツかペパプの皆さんを連れてきて欲しい。筋少か人間椅子でも良いけど(よくねえ)

13:53

[ HOME ]