Day template


[ HOME ]

2017/05/02 (火)

日々

今日はお仕事。まあ連休明けが大変そうだったので自主的に出社したんですけど。…会社に行ってる方が連休を無駄にしていない気がしますね。ガクリ。



【アニメ感想】

FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
Aパートはバトル中に新キャラが登場してデータ生命体!そういうのもあるのか!と思ったら早速身体を手に入れてアオちゃん家に送られてきててヤマト運輸も大変だと思った(思うな)。というか戦闘シーンは竜巻とか煙とかの3DCG表現が割と新し目な感じでしたね。爆発は手描きの爆発の方がバクハツ!って感じだけどこの辺は好みの問題かなー。新キャラのアーキテクトは綾波系無表情キャラかと思ったらセリオ系従順ロボットな感じだけどもうその枠しか無い感じではあるな…。ビジュアルでもうちょっと見た目分かりやすい方が良いと思うんだけど。ロングはともかくアップの絵は一瞬誰だか分かんなくなるよ。視覚では無く聴覚でキャラ判別する感じ。あはは。んでBパートはみんなで初めてのおつかいやるお話。つか酢豚作ってるアニメキャラ始めてみた気がする。いや肉じゃがとかじゃないあたり好感持てますね演出意図は全然わかんないですね。あはは。これはこれでヘンな日常系アニメで楽しかったですが。オチとかは特にないんかい…。あ、絵コンテ山本天志なんだ。この人もノリで作ってるのか計算して作ってるのか分かんない感じなんだよなあ…。

つぐもも
アニマックスで録画してるんですがGW編成のあおりなのか来週に2話まとめてやるそうですね。2話続けて見るとまた印象違うんだろうかなー。割と圧があるアニメなので続けて見ると疲れそうだなー。まあ見るんですけど。

21:50

[ HOME ]