Day template


[ HOME ]

2017/04/27 (木)

日々

楽しみですねゴールデンウィーク(白目)。今年はコミティア以外にもどっか行きたいと思ってるんですが部屋でペーパー描いて終わり。みたいな気もしています。フン…まあ俺が部屋から出ないのは公式行事じゃよ(…。)


from:匿名さん
きっとロッテが主役だとギャグアクションアニメ調の演出が使いにくいからやめたんですよ。知らんけど。
真面目な話、ロッテの方が無難に主人公やれると思うんですけど、ここのスタッフ的には派手に動かせるキャラが好みなんだろうなあ。


匿名さんどもー。リトルウイッチアカデミアはTVシリーズ前の2作で大体役目終えた感じなのでTVシリーズは仕切り直しても良かった感じですよね。まあ、ロッテが主役の場合でも結局アッコみたいな話進めるバディ役がくっつくとは思うんですけどねー。アッコが主人公で悪いわけじゃないんですけど。脚本的に深みが無い感じになってしまうのがなんかちょっと…。ですね。他の作品は出来ない部分を作画とかのパワー(悪く言えばハッタリ)で何とかしてたけど。こういう日常描写の必要なアニメだと出来てない事が滅茶苦茶浮き彫りになるので…。ロボットSFアニメより世界名作劇場作る方が難しいんだなーと…。いや当たり前と言えば当たり前なんですけど。超絶作画のアニメで「この世界の片隅に」があんまり話題に上らない。みたいな(わからん)。



【アニメ感想】

武装少女マキャヴェリズム
五剣の一人がハワイから帰ってきて輪とメアリのキャッキャウフフっぷりを見てワラビンピックを開催するとかって展開でそういえば東京オリンピック準備期間からビッグサイト使えなくて中小企業干上がっちゃう問題はどうなったんだろなー…?みたいな事を思いました(うわの空か!)というか風紀がどうとか超お前が言うな!ってカッコで帰ってきてたけどワラビンピックの人。まあいいんですけど。しかし主人公と輪とメアリでチーム組んで戦うとかそのままジャンプマンガの展開で燃えるなーとは思うんですが。「火ノ丸相撲」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」を同時にやるんかい!とか思ってたらゴールデンカムイみたいな絵面になっててもはや何のアニメだかよく分からない事になってましたよ。おのれ集英社!(…なんで?)

22:33

[ HOME ]