Day template


[ HOME ]

2017/04/25 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。連休前で仕事が忙しいので別に連休いらねぇー!とか思うんですけど休みは欲しいのだ!(わがまま)


from:匿名さん
メッセージ = リトルウィッチ。各話、打ち合わせしないで好き勝手に作ってる勢いですね。キャラや設定は大ヒットできる力があるのに、脚本レベルで踏みつぶしていく。なぜかアツコをクソヤンキー気質に描くところだけは統一されててわけわからん。根はいい奴なんだぜ、というつもりなのかもしれんけど、毎回ちょっと度が過ぎている。


匿名さんどもー。リトルウィッチアカデミアのTVシリーズは全部島田満脚本で東映アニメやるか吉成曜のコンセプトのまま趣味性の高いアニメにするかどうかしないとなんだかよく分からないアニメのまま終わってしまいそうですよねー。そんなに自由度の無い設定だと思うんだけども脚本が自由でどうにも…。いまこそうつのみやさとるを投入するときなのでは?!(やめろ)アッコはストーリーの都合でコロコロ性格変わっちゃうのがいかんと思うんですよね…。どっちかって言うとロッテの方が主人公向きだと思います割といつも。アニメミライ版と劇場版はそこまで気にならなかったんですけどやっぱりTVアニメ(しかも2クール)だと色々コントロールが難しい感じなんですかねえ。まあ意欲作ではあると思うので最終回までは付き合うつもりですけど。「続きは劇場で」をやられたら屋上に出るかもしれん(…。)


【アニメ感想】

FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
迅雷登場の巻。知らないフレームアームズがどんどん出てくるアニメになってますがこれはこれで。というかバーゼが頭一つ抜けてかわいいな。等身と逆だな。あはは。というか今回スーパー川畑えるきん劇場でちょっとびっくりした。原画はともかく仕上げまでやるとかどんなクオリティコントロールだよ。全体的に面白かったですけどステ子が空気になってるな。まあそれはそれでキャラ立ちと言うものかも知れませんがまー。いまんとこ設定と芸風がマッチしてて割と面白アニメな感じ。ただやっぱり設定が足かせになってる感じはありますね。武装神姫ネタとかぶっこんでくれていいのに(そ、そんな事コナミが認めるか!)

つぐもも
ククリヒメ vs 桐葉戦の続き。バトルアニメの展開的にはありがちな「実は」だったけどその辺置いといて戦いで消耗すると幼女の姿になるのはグッドだと思いました。しかし作画というかデザイン的にあんまりロリっとした感じでも無いのがバッドだと思いました。このままではプラマイゼロなんですがククリが幼女化して事なきを得ました。俺はなんの話をしてるんですか?(聞かれても)まあなんかシリアスとギャグのバランスは良い感じではありますね。エロのバランスは…ちょっとよくわからない…。あと三石琴乃が「ミサトさ…誰!?」「セーラームー…誰!?」みたいな感じでいろいろ衝撃でした。当たり役ばかりだとそれはそれで大変だなあ…。しかしなんでククリヒメなんだろ?

22:09

[ HOME ]