Day template


[ HOME ]

2017/04/24 (月)

日々

えっもう4月最終週…?えっ?(二度見)えっ「けもフレ」舞台化プロジェクト…?えっ?(二度見)


【アニメ感想】

ID-0
隕石の中から幼女が出てきてこんにちはの巻。と、思ったら軍が出てきて違法採掘の罪でホワイトベースが拘束されてしまったよ赤いけど。なんか見た目3DCGなんだけどお話の展開が一昔前のOVAみたいで垢抜けない感じでなんか変なアニメだなこれ。あと軍に捕まりながらキャラ紹介とか話の流れで色んな事をスルーしすぎると思う。演出ががさつというかなんといか…。というかですね、採掘した石の中から幼女が出てきたというのになんで軍から逃げたりとかそういう描写ばっかりなんだよアホじゃねえのまずお風呂に入れなさいよ!見せて貰いたいんじゃよ!3DCGの底力ってやつを!!!(…。)スペースオペラと言えば幼女なのになんで軍のおばさんパイロットにスポットが当たっているのか皆目見当もつきません。というかこのアニメ3DCG幼女以外見るべきところが無くない…?

リトルウィッチアカデミア
4つめの言の葉を探すお話なんだけどなんかシッチャッカメッチャカな脚本でナニコレ?みたいなエピソードでしたよ今回。というか小倉陳利の絵コンテ(レイアウト?)変じゃない…?「なにこのカット?」ってのが結構ある気がする。というか今回もパーツは悪くないんだけど全部ぶっ込んで無理矢理話進めるからシッチャッカメッチャカになってんじゃないかなー?無駄な部分はそぎ落とせば良いのに…。むしろ今回のメインはロッテの実家のフィンランドネタなんじゃ?ハパンシラッカってシュールストレミングじゃん…。あとロッテ家の隣人がまんまミムラ婦人でふいた。そういうネタ入れるなら入れるでちゃんとやればいいのになー。ハンナバーバラとトーベヤンソンじゃ振れ幅でかいけども。なんか全体的にいろいろと惜しい感じの仕上がりなんだよなこのアニメ…。

22:57

[ HOME ]