Day template


[ HOME ]

2017/04/23 (日)

日々

北朝鮮情勢がアレな事になってるさなか録画したウルトラセブン見てたら「北へ還れ」でこれにはカナン星人も苦笑い。そんな日曜日(楽しくなさそう)。というか土日でコミティア作業全然出来なくてダメな感じです。なんかここしばらく仕事忙しい所為なのか創作側に脳が働かないです…。こんな事なら東武動物公園に行ってくれば良かった(…。)いやまあどこにあるのかも知らないんですが。たぶん東側だと思う(…。)あとスマホを買い換え無いと…と言いつつスマホの無くても特に支障ない感じなのでスマホそのものが必要なのか…?みたいな感じになってきています(彼に友達はいません)。なんとなくWindows phonも面白そうだなーと気もしてるんですが。まーSurface phon発売するならそれ見てからだけど。Windows phonもBlackberryもハードウェアはともかくアプリが少ないのが問題みたいな感じですけど。スマホのアプリとか別にブラウザさえあればいらなく無い…?


【アニメ感想】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
魔法少女vsアウトローの戦いは女騎士が乱入してきて水入りになってましたけど女騎士の人が一人ワルキューレロマンツェで爆笑してしまった。アリコーン乗って空飛んでるの割とアレな絵面だなー…。そんでみんなでファミレスでこの世界について情報交換したりとかそんな感じなんですがファミレスで打ち合わせしてるコスプレイヤーみたいな絵面でもアニメになってるとなんかよく分からない距離感というか面白味が半減しちゃう感じではありますな。アイディアは良いけどビジュアルはアニメになっちゃうから別の媒体でも良かったんじゃないと思ったけどこういうのはやっぱりアニメなんだろなー。そんで創造主のラノベ作家とイラストレーターの設定追加で追加装備が顕現するかどうかの実験やったりしてましたけど。裏設定とかではダメで世に出て皆に認知されて始めて顕現するみたいな設定のご様子でしたよ。一言で言うと「ウサミちゃんはそんなんじゃないよー」だな(わからん)あと「キャラと会話する」って意味が違うと思った。あはは。いまんとこ設定を肉付けするターンばっかりでいまいち盛り上がらない導入ではあるけどOPのキャラ全員揃うまでこんな感じなのかしら?

エロマンガ先生
主人公宅の隣に山田エルフ先生が引っ越してきてラノベみたいな展開だなーと思ったらラノベだったよウェーィ!というか山田エルフ先生って14歳なんだ。ラノベじゃ無いんだから(ラノベだっつの)。まあご都合展開はともかく今回はいすゞエルフ先生と主人公の作家としての会話劇がメインみたいなとこあったけど。なんか聞いてて辛いわわわわ。というかRe:CREATORSから続けて見てるとラノベ作家アニメ化されすぎじゃね?みたいな錯覚を起こすよ…。しかしこれエロマンガ先生が引きこもりなので他人との絡みをどうすんだろ?とゆーあたりで山田エルフ先生なんですかね。まあ、裸族設定が生きる事を願っていますよ(願うな)。あとどうでもいいけど「たかさご書店」って「高岡書店」のもじり?


上坂すみれのヤバい○○
前回からの続きで水樹奈々パイセンがすみぺを鍛える感じのアレでしたけどまあ。2本録りのあたりも声優のWebラジオみたいだなーと思いました。というか超回復とか教えておかないでいいの?いやすみぺがムキムキになってたらそれはそれで「ウサミちゃんはそんなんじゃないよー」だけど(わからん!)個人的には腕立て伏せとスクワットやってればいいんじゃなかなー?と思いました。おっさんになると筋肉つけて代謝上げないと太るのでな…。またこういうオチでな…。

18:13

[ HOME ]