Day template


[ HOME ]

2017/04/19 (水)

日々

なんか右目が真っ赤に充血して痛いんですが眼精疲労かしら?ようし早速キュレーションサイトで検索してみよう!「奴さん死んだよ」そういえな最近話題のmastodonですけどTwitterは廃れるまで10年かかったけどmastodonは1年で廃れそうなスピード感がありますね。いまんとこ技術系の人がキャッキャしてるだけの印象なんですけど。とにかく人を呼びたいという事だけは伝わってるのでマストドンのリアルタイム画像表示サービスとかでリソースだけかっさらっていきたいと思います。あはは。個人的にはローディストのインスタンスとかアウシタンのインスタンスとかそういうのがあれば面白いと思うんですけどね。



【アニメ感想】

FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
そろそろ学校に行くエピソード入ってくるかなー?と思ったらバーゼがカバンに隠れて登校するというイベントをこなしてて苦笑い。いやまーお話の中身は無いけど楽しい感じのアニメなので大体OKな感じでした。というか主人公のクラスメイト割とキャラかわいいな。壽屋のコロ助はなんかちょっと扱いに困る感じナリが。というかこいつだけおりもとみまなのキャラみたいだな…。んでBパーツ…じゃないAパートはマテリア姉妹が送られてきてタッグマッチやるお話なんだけどなんで主人公の家にはどんどんフレームアームズガールが送られてくるの?のび太と鉄人兵団なの?まあそのへんはどうでもいいといえばどうでもいいのですが。マテリア姉妹のキャラ付けもなんか今更感あるけどこれはこれで成功してる感じしますねだってガリアンソードはロマンだから(…。)何気にAパートの内容をBパートに引っ張ってたり割と脚本ちゃんとしてる感じ。モデラーネタも入れてバランスも良い(何の?)

つぐもも
日曜深夜アニメ多いのでアニマックスで視聴。というかアニマックスの存在を完全に忘れてたよ。東京MX頑張りすぎだよ。んで3話目はかずやを探す謎の巫女がやってきてコントやったあげく黒幕の元に連れて行かれたりしてAパートとBパートの落差が大きすぎるだろ…!とか思いました。あの大食らいの巫女はサクラさんリスペクトなんじゃろか?「面妖な…。」って言って欲しいすぎる(…。)しかしホントに90年代アニメみたいだなこれ。90年代に作ったけど放送すんの忘れてたとかじゃないだろーなこれ?…流石にそれはないか。とか思ってたらキャストに三石琴乃の名前があって信憑性が増したよ!(ひどい)なんとなく神話からめて伝承モノ的な雰囲気もあるけどジャンルで言えば「90年代」としか言いようがない仕上がりで今日の日付を確認してしまうアニメですがこのアニメ面白いじゃない。

正解するカド KADO: The Right Answer
2話目見逃したのでBSフジで視聴。割と順当に「未知との遭遇」で「シン・ゴジラ」みたいだけど思い出したのは「スターマン」。みたいな感じの邂逅でしたよ。割とあっさり意思疎通出来ててこのアニメのテーマはそこじゃ無いのか。と思った。ザシュミナの「考え続けろ」セリフってのがテーマなのかなー?と思うけどそれだとちょっと説教臭そうな感じの脚本になりそうではあるな。このまま会話セリフメインのアニメなのかなー?という気もするけど逆にそっちの方が3DCGに向いてるのかもなー…。みたいな事を思いました。りょーちもも3DCGの人になってしまうん?

21:30

[ HOME ]