Day template


[ HOME ]

2017/04/16 (日)

日々

なんか暑いですね。桜も散っちゃって初夏の装いですが原稿の進捗は冬。みたいな(…。)あー今日は駅前まで散歩がてらスマホを物色してきましたなんとなく。ケータイはこのまま通話のみ運用で良いかなー?と思ってたけど土日出かけるときはやっぱりスマホあった方が便利な感じなので。ZenFone 3 Ultra良さそうだなーと思ったけど現物みたらちょっと…でかいな…。まあ良い感じのガジェットっぽいですが。他のSIMフリースマホはよく分かりませんでした。どれも同じに見える…。とりあえずはBlackBerry KEYone見てから選びたいとは思うけど。発売は来月なんだよな…。来月…来月とかすぐに来ちゃうな…。アガガガ…。



【アニメ感想】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
メテオラちゃんが現状の説明セリフを延々喋ってて早速視聴者を煙に巻こうとしているな…!という感じだったけどこういうクロスプラットフォーム世界観の作品だと色々気を使う感じなんですかねえ?いまんとこ別にわかりにくいとかではないんだけど物わかりの良いキャラばかりなのが気になるな。まあ物わかり良くないと話進まないけど。んで今回は現実世界にやってきた二人が自分たちの世界を作った創造主(作者)に会うとかって展開でしたけどもはや入れ子状態でなんだかよく分かんないシチュエーションだなこれ…。全部アニメで描写されてるからビジュアルの違和感はあんまなんだけど脳内でハワードザダックみたいな絵面を想像してしまう。んでニチアサ世界から魔法少女がやってきてセレジアと対決するとかって展開に。ニチアサの様にはいかなくてうろたえる魔法少女でしたけどどっちかって言うと深夜アニメ側じゃない君…?みたいな感じでしたポン。なんか色々とコンクリート・レボルティオを想起させる感じのアニメだなー。まあTVアニメっぽくて良いと思いますが。

エロマンガ先生
木戸ちゃんに卑猥なセリフを言わせてて木戸ちゃんも大変だな!とか思いました。というかまんま俺妹みたいなアニメなんですね。こっちは血が繋がってないけど。逆に「実は血が繋がっていた」とかってオチだったら面白いかも知れない。まあシュレディンガーの妹はさておき俺妹よりもご都合というか兄妹の関係を阻害するものが無い感じなのが気になりますよ。これお話として盛り上がるのかしら?まあラブコメやるわけじゃないから別にいいのか。というか山田エルフ先生の造形とかなんかもう色々とキツい感じなんですが。ここまでやらないとダメなのかい…?という気はする。イマドキはやり過ぎるぐらいが丁度なのかもなんだけど。

上坂すみれのヤバい○○
今回のゲストは水樹奈々でなんかフィットネスネタでしたけど基本すみぺが水樹奈々をいじくる感じの展開でバラエティとしては微妙な感じの空気でしたよ。というか水樹奈々若いな…。そいや今おそ松ブーム再燃してるから七人のナナリメイクしたらどうかな?みたいな事を思いながら見てました。ってこれ続くのか。2本取りか。あとどうでもいいけどすみぺ「総括」って言い過ぎだと思う。あはは。

19:57

[ HOME ]