Day template


[ HOME ]

2017/04/15 (土)

日々

風が強いけど良い天気で暖かくて行楽日和なんですが薄暗い部屋でコミティア原稿やばいなーやばいなーとつぶやきながら天井を見つめているだけの一日でした。洗濯を…した。あ、そいや会社で新入社員のデータとか色々目にしたんですが「趣味はアニメ鑑賞ですよろしくお願いします」って奴がいて豆がハトでっぽうくらった顔になったよ。ちょっと前にTwitterで話題になってたけど実際に目にすると隔世の感があるな。「普通野球とかサッカーじゃないの?」とは言いませんが。「アニメ観賞は趣味じゃねえ!仕事だバッカモーン!!!」と思う波平であった。死ぬな東芝。

ポストTwitter(?)マストドンについてはアカウント作るつもりは無いのですが(インターネット見てる時間が無いので)みんなもうWassrの事は忘れてしまったのか?と素朴に思う。インスタンス一覧見てるけど日本サーバーのpawoo.netmstdn.jp載ってないのなんで?まあどうでもいいんですが。こういう分散化プラットフォームでSNSやるのは面白いかも知れないけどなかなかうまく行かないだろうなーとは思う。理由はなんとなく。


【アニメ感想】

正解するカド KADO: The Right Answer
録画失敗してたので(予約入ってなかった)BSフジ側での録画予約した。まー最近は見逃したからといってその後に視聴できる方法いくらでもあるんですが。それ言っちゃうと本放送見なくて良い事になるのでやっぱり本放送で追う事は大事だと思うんですよね。血を吐きながら続ける楽しいマラソンですが(…。)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
新番組。なんとなく見てみたんですけどこれがグランブルーファンタジーってやつですか?(違います)サテライトの異世界ファンタジーものって感じですね。サテライトは外人(外国人?)多い割には没個性の国産ファンタジーゲームっぽい世界観なのが気になりますけどまあ。獣人の世界で人間が主人公というのはまたなんかコレジャナイ感じですけども。ここはひどいジャパリパークですね(ジャパリパークじゃねえ)。主人公が幼女ばっかりいるめぞん一刻の管理人になってどうとかってお話なんですけど。幼女のデザインちょっとカラフルすぎないですかね?(文句が多いよ!)色々とテンポ悪くてピンと来ない感じの一話だったけど一応二話目も見てみるかなー。あと何気にキャストが豪華な気が。むしろ千葉繁が予告やればいいと思うんだけど(思うな)。

22:51

[ HOME ]