Day template


[ HOME ]

2017/04/03 (月)

日々

記事を削除しますとかって記事始めて見たよロイター…。インターネットって一体なんなんだロ(スーシィの声で)そいや次回コミティアはいしいひさいちがサークルが参加するらしいですね。だんだんカオスな感じになってくるなコミティア…。けものフレンズの二次創作出すなら今なのでは?(なんでだよ)


【アニメ感想】

アリスと蔵六
新番組。蔵六と言えば奇病ですがもはやそんなネタ2億回ぐらい繰り返されてそうですよね知らんけど。原作は未読。なんとなく聞いた事あるタイトルなので人気作なのかな?ぐらいの前知識だったんですけど。初回一時間スペシャルでこの出来はちょっと…な感じでしたよ。導入から全然ワクワクしねえ…。というかいくらなんでも設定がガバガバすぎじゃないですかこれ?大塚明夫の声でギリギリアニメになってる感じで俺が赤の女王だったら即刻首はねてるよ。いろいろダメだけど一番ダメなのは3DCGだなー。楽するなら止め絵とかいろいろ手法あると思うんだけど下手に3DCGで描いちゃってるから余計にダメな画面構成に…。Photoshop覚え立てか!みたいな画面でなんというかチープ。つか旧型ミニのハンドルからエアバッグ出てきてズコー!ってなったよ。つか車乗った事無いの…?って感じの車内レイアウトなんですが…。いや部屋のレイアウトとかもいろいろおかしい感じだったけど。なんかちょっと肩すかしな感じのアニメでした。キャラ絵もなんか華がないし。主人公をジジイに置き換えただけのラノベ以上のものはなさそうなのでこれは見なくていいな…。EDの雰囲気でやればいいのに。

つぐもも
新番組。OPから早速いつもの分かりやすいアニメですよ!ってヴァイブスがすごい!本編もちゃんと分かりやすくで普通に面白かったです。大空直美(ゆまちん)の声はアニメにはまってる感じでありますな(オグロプレイリードッグ先輩!?)妖怪バトルハーレムものという手垢が付きすぎだ題材だけどいろいろテンポ良くて上手い感じ。OPでまた3DCG多用してからに…と思ったら本編はフツーに手描きでバトルしてたりしてちょっとカッコいいんじゃねえかよ…!あ、ゼロジーなんだこれ。なんかお色気展開も売りみたいだけどコメディ程度なのでそんなに邪魔じゃ無い感じですね。このぐらいのバランスならまあ。しかし主人公が母の形見の帯を常に持ち歩いてて学校の屋上で匂い嗅いでるというアレなシュチュエーションに全然ツッコミがないのはどういう…?あと女装子に襲われた下りもそのままスルーとか。どういう判断なんだ…。まあいいんだけど。なんか色々深夜アニメっぽい作りで90年代を感じますね。とか言ってたら主人公の部屋のTVがブラウン管で「エ?」ってなった。なんとなく見てみようかなと思わせる作りではあるかなー。

リトルウィッチアカデミア
魔法祭つづき。バハロアを魔法で笑顔にしたいというアッコの無茶振りに空気メガネと根暗キノコが付き合ってアーシュラ先生の手助けもあって見事バハロアを悲しみから解放するという。良い意味でも悪い意味でも教科書みたいなお話だったですよ。いや特に不満は無いんだけど、イマドキこういう直球でストレートなキラキラな魔法少女アニメを見せられてもなんというか…もにょもにょします。おじさんにはまぶしすぎて目が潰れるよ…!うーん、全然悪くないんだけど、脚本が強すぎでキャラが作画で演出されてない感じなのがちょっと気になる感じなんですよねこのアニメ。逆に演出とコンテがキョーレツな回もあったりするのでなんとも言えないのですが。アッコがガンバになったりダンボになったりするとかって作画状の遊びを演出まで持って行ってくれればーなと素朴に思う。というか心情描写がへたくそすぎるよTRIGGER…。泣くか笑うか怒るかだもんなー…。まあその辺が魅力な造形ではあるけど。

21:56

[ HOME ]