Day template


[ HOME ]

2017/04/01 (土)

日々

もう4月なんて…嘘じゃろ?というか今日はエイプリルフールじゃないですか。土曜日にエイプリルフールとかもはやお仕事ご苦労様ですとしかか思えないよ。そのためのプレミアムフライデーです。みたいな(…。)まあ、エイプリルフールの時期は微妙に見づらいので見てないんですけどねインターネット。いや嘘なんですけどね。しかしインターネット上のエイプリルフールネタはもはや飽きたというか見慣れちゃったのでバイラル広告以上の意味を見いだせない感じですよね。毎年インターネットに始めたての繋ぐ層(あんまり良い言葉じゃ無いけど“初心者”)があるから一定の需要はあると思うんだけど人が増えると“そういう層”が厚くなってくるので年々分かりやすいネタに傾いてるのが気になりますよ。つか「ウェブはバカと暇人のもの」も「日本のWebは残念」も2009年の出来事なのか。…嘘じゃろ?そういえば昨年仮想帰宅ネタやったVRの会社今年は新社長に美少女とかってネタやってるけどいまいち振るってない感じなのでなんというか…なに?


【アニメ感想】

幼女戦記
最終回。大体予想通りというか俺たちの戦いはこれからだ!ENDだったですが一応一話からの引きというかテーマを再確認した感じでそれなりに終わらせてる感じ。ってこのアニメのテーマがいまいち見えないんだけど。なんか人間ドラマやる前に設定雰囲気台詞回しで満足しちゃってる風な作りなんだよな…。トータルで雰囲気は良いので見れちゃう感じではあるんですが。作画も安定感あるし。面白かったですけどやりたい事だけやってテーマや骨子みたいなのを後回しにしちゃう作りはあとあと印象薄くなる感じではあるなーと。2期とかに「繋ぐ」感じで終わらせなきゃならないしアニメ化時点でテーマに結論は出せないからってのはあるかもなんだけど。個人的にはターニャの変顔アニメでしたね。もうちょっと掛け合い芝居あっても良いと思うターニャ。あと何気に背景美術がすごかったです。雲とか。積乱雲とか(同じ)。2期やるなら見る感じではあるけどどうなんでしょうねー?

22:03

[ HOME ]