Day template


[ HOME ]

2017/02/26 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか仕事が忙しいで死。


from:中の人さん
KGD教授がナニか企んでますのでヒメノさんに通報します。

さて、元気くんはどうでるかな?

器具田名人のバズってハニー!
では、日曜日の午後、山下公園の噴水の中でお待ちしております。


中の人さんどもー。本日はお疲れ様でした&お誘いありがとうございました。なんかもう「ズコー!」としか言いようのないアレだったですけどいろいろ面白かったです。帰ってきてどっと疲れが(笑)


【アニメ感想】

幼女戦記
北方戦線の作戦立案がいくらなんでも力押しなのでなんでかなー?と思ったら秘密裏に上陸作戦を決行する事になっていたので早速エースパイロット出撃。みたいなお話。アバンタイトルから死亡フラグ立たせまくってる人がしっかりフラグ回収しててちょっと笑ってしまった。ひどいですねターニャ。あはは。特に不満は無いんだけど普通に戦記物っぽいアニメになってて「お話」が抜け落ちてる様な気もしてきますねこれ。そいやターニャ空挺部隊運んでたのMe 323なん?設定が中途半端にナチスドイツでもやもやします…。

亜人ちゃんは語りたい
テストの順位が張り出されたりしてお勉強回かな?と思ったらその辺はメインでは無くフツーに萌え4コマみたいなフォーマットで見てて落ち着かない感じでしたよ。いやいいんだけどそういうのは萌え4コマアニメでやればいんじゃないかな…。と思わないでも無いですよ。そういう意味ではいまいち「売り」が分かんないアニメよね…。あとどうでもいいけどこの学校廊下広いな…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
ラスタル艦隊との交戦続き。殴り合い宇宙って感じで割とガンダムっぽい雰囲気になってるような気もしますが見せ場がほもってどうなの?人の革新なの?(…。)というか色々と雑なモビルスーツ戦というか艦隊戦というか…。いやいいんですけど。ダインスレイブがすごい兵器なのはともかく使い方というか見せ方がどうにも。もっとメガバズーカランチャーっぽく撃ってくれ!と思わないでも無いですよ。まあいいんだけど。人の死を演出しないと盛り上がらないってもなんか微妙な…。

龍の歯医者
後半「殺戮虫編」前編と大きく違わないテイストでそれなりに面白かったですけどやっぱりちょっと目新しさはない感じのアニメだったかなー?という気はしますね。でかいスクリーンで見れば面白かったかも。というレイアウトが多かった気がする。というか無理矢理宮崎アニメっぽい事やらんでもいいのに…。と素朴に思うよ。まあ、いろいろと語り足りてない感じの前後編だったですけどアニメとしては面白かったですね。「お話」というか「設定」を見せられた感じではあるけどもともとそういう作りって気もしますし。TVアニメ向きの素材かどうかはともかくカラーのオリジナルTVアニメってあんまり期待できないのかも…。みたいな事をぼんやり思いました。TVアニメやってほしいですけどね。

22:09

[ HOME ]