Day template


[ HOME ]

2017/02/22 (水)

日々

下田・ハリスの足湯存続求め 夏キセファン活動て。「夏色キセキ」ファンクラブ…「ファンクラブ」て(オイ)いやまー夏色キセキは割と面白いアニメだったですけど。というか本放送が5年前という事実にアガガガ…!ってなった。あ、東京国立近代美術館ーフィルムセンター日本アニメーション映画クラシックス良いですね。あと90年も経てば夏色キセキも収蔵されるわけですね(夏色キセキから離れろ)。

あとなんか鈴木清順の訃報を目にしてホゲェー!ってなった。「ツィゴイネルワイゼン」とかよりポワトリンの神様役がキオレツに印象に残っててすまない感じだ…。


【アニメ感想】

けものフレンズ
図書館へ到着したかばんちゃん一行がフクロウ博士の難題をクリアしてミッションコンプリートの巻。今回のゲストはワシミミズクとコノハズクの博士助手コンビだったですけど。フクロウの森の賢者的なイメージどこから来てるんだろなー。いや森の賢者はオランウータンですけど。しかしなんか図書館と言うよりも注文の多い料理店みたいなアレだな今回…。最終的にブラックカレー食べてるみたいな事になってて笑った。ディティール甘いとこあるけどそういうアニメなのでそれはそれで。というかほんとにアドベンチャータイムみたいな事になってきたな…。とか言ってたら次回はぺぱぷのライブとかでマダガスカルゥー!とか思った。まあ、荒廃した世界と歌という組み合わせはマーセリン的ではあるけど。

21:19

[ HOME ]