Day template


[ HOME ]

2017/02/19 (日)

日々

ワンフェスお疲れ様でした。まあ今日も仕事だったので行ってないんですけどね!(あわれみ)まー情報自体はワンフェスで検索すればいっぱい出てくるけど。というかもはや色んなサイトが記事UPするようになってしまったのでタブ3〜4枚開いただけでお腹いっぱいだ。やはりインターネットはインターネット上の事だけを楽しむべきなのかもだ。そんなわけで某グロサイトというかBest Goreオーストラリアのジャーナリストが「君らなんでこのサイト見てるの聞かせてくれないか?」って聞いてきたので Let's talkエントリが面白いです(Google 翻訳)。社会行動学者やら軍人やらミシガンの18歳の女の子やら家族を殺された人やら鬱病の人やら双極性障害の人やら2児の母親やら。ここは良いインターネットですね。


【アニメ感想】

幼女戦記
なんか総集編だったけどこのタイミングで総集編っていろいろ微妙な気がしますね。振り返る意味の無いところでストーリー振り返ってる感じ。というか普通に編集しただけの構成だったのでどうせやるならもうちょっとなんかあると良かったと思うんですが。玄田哲章と大塚芳忠のコメンタリーとか。あっ言ってて聞きたくなってきた。しかしこれ戦記物としてはテンポ良すぎる感じですね。TVアニメだからそりゃそうなんだけど。

龍の歯医者
TVスペシャル。そういえば 日本アニメ(ーター)見本市の方では見たことなかったなこれ。まあ、そのうち見よう(ブラウザでアニメを見る気が起きないおじさん)。というかこれ前後編なんですね。まー一本にして劇場公開とかやられるよりは全然ありがたいけど。面白かったですけど「エヴァだこれ!」「ナディアだこれ!」「フリクリだこれ!」みたいな感じであんまり目新しさは感じなかったというか。TRIGGERのアニメに比べて懐かしい印象すら受ける…。「伸びしろ」的に「ここまで」って気がしちゃったアニメだなー。いやまあTVシリーズや劇場版の体制でやるのとは違うんだろうけど。カラーは庵野監督作品みたく目新しいものより今までのモノを再構築する流れでやったほうがウケる気がしますなんとなく。いやこれで十分面白いんですけど。「サービスサービス」が抜けてる気もします。あとどうでもいいけど主人公の声優って幸福の科学へ出家した人なんですね。というか元々声の仕事やってたんだ。いや声優とかは全然詳しくないので(…。)そいやスタジオカラー作品ってウルトラマンのSEのアレ入るわけじゃないんですね。あれあると背筋伸びるんだけど。あはは。

亜人ちゃんは語りたい
サキュバス先生のメイン回かなー?と思ったらなんかまた新キャラが出てきてどうとかってお話だった。亜人専門の案件を扱う刑事さんと助手はインクブス?みたいなのが。サキュバスと痴漢えん罪を結びつけられてもなんかファンタジーってそういうことじゃねえ…!って感じなんですけど。っていうかむしろ亜人警察をネタにした方が面白いんでは…?みたいな印象でした。あとバンパイアちゃんはどんどん精神年齢下がってる気がするけど逆効果じゃねえかな…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
最終決戦前で色んな事をボンヤリ清算する感じのお話でしたけど今ひとついつも通りで盛り上がってるんだか盛り上がって無いんだかよく分からないテンションですねえ。この手のアニメはあちこち飛び回らないでホワイトベースやジェイナス号みたいな船で話進めた方が良かった気がするんだけど今時そういうのも流行らないかなー。それなりにクライマックスっぽいけどいまいちどのあたりを楽しめば良いのか分からないクライマックスという気もします。

21:07

[ HOME ]