Day template


[ HOME ]

2017/02/13 (月)

日々

そんなわけでコミティアお疲れ様でした。サークルまでいらしていただきました皆様ありがとうございました。腰は相変わらず痛いのですが背中も痛いです(悪化…!)2月コミティアの割に人が多かった印象でしたね。あんまり会場内回れなかったですけど見本誌コーナーでいろいろ目を通しました。通さなきゃよかった…!みんな上手いなー…。まあ、「上手い」と「面白い」はまた別の話なので…(まるで面白い漫画が描けるような言いぐさだな君!)なんかこのイベント後のモヤモヤ感というかムラムラ感というかシオシオ感というかなんかそんな感情が下っ腹に。ウム、便秘かな?(…。)あと閉場後GINZA SIXに行ってみようと思ったらまだ開いてなくてみんなでズコー!ってなった。開業4/20だったのか…。いやまあ何のテナント入ってるのか知らないんですが。アニメイトととらのあなぐらいは入ってるよね?(なんでそう思うのか)


from:中の人さん
仕事空けらんなくてコミティア行けませんでしたよ。
寝る時間もない。(じゃあなんであんなくだらない長文の日記を書く?)

谷口ジロー先生が逝ってしまわれて大ショック。
三日は立ち直れない・・・(仕事しろ!)

谷口先生って自分と見た目似てたりするので更にショック。(親にあんたと似てるねって言われてよく見たら確かに似てる。)

自分の中の漫画家四天王の一角が消えてしまった・・・・(だが奴は我らのなかで最弱禁止)

大丈夫!谷口先生が鬼籍に入られてもまだ諸星先生がいる!
村上もとか先生がいる!
矢口高雄先生がいる!
ビッグ錠先生がいる!(最後のソレおかしくね?というか四天王なのに五人いね?)


いゃあ・・・人って死にますねぇ・・・・自分も歳とってきて残される方が辛いってのも解るようになりました。


中の人さんどもー。お疲れ様ですー。いやそこはお仕事優先で正解だと思いますけど(^^; 谷口ジローの訃報はあちこちで目にしたんですが「孤独のグルメの」って書かれてるとなんかもにょっとしますよ。「年齢的にも「まさか」って感じでしたねえ…。割と途中の作品残ってる気がするんですけど。こればかりはしょうが無いですよねえ…。あっ確かに中の人さん和服着てたらちょっと雰囲気あるかも。…別の雰囲気も醸し出そうではありますけども(オイ)。自分はながやす巧先生が近い感じしますね。いや互換とかそういう意味では無いですけど(^^; いやほんと訃報は自分の年齢を再認識させられますね。そしてむしろ肉体年齢よりも精神年齢の低さに驚く俺だった(…。)


from:hajimeさん
コミティアおつかれさまでした。

西1-4ホールで別の即売会やってたせいなのか、人が多かったですね。
会場では話し込んでしまってすいません。3Dアニメの進化の話とか面白かったです。
帰ってから新刊の題名に気が付きましたが、あれはやっぱり「リンさん」なんでしょうか。
それではまた


hajimeさんどもー。コミティアお疲れ様でしたー。西ホールのイベントは赤ブーブー通信社の「TOKYO FES Feb.2017」とかってオンリーイベントをまとめてやる感じのイベントだったみたいですね。コミティア割と人多かったのはその所為もあったかもですね。まあ、うちは大勢に影響無いんですけどね(笑)irodori不参加残念でしたね。というか同じ島に配置されててちょっと笑いました。コミティアの「その他」ジャンルなんか色々自由な感じなのでそのうちアニパロ売ってても怒られないんじゃないかと思います(怒られるだろ!)あっ新刊のタイトルはあんまり考えて付けてないんですけど(というかいつも〆切前日とかに表紙作業やるので考えられない)今メモ見たら「りんかけ」って書いてあってそれはさすがにブーメランテリオスだから変えた。…ような気がします(^^; そういえばリンさんのエピソードを追加した「完全版」とやらは製作されるんですかねえ…?


【アニメ感想】

アイドル事変
稲川淳二vsサブカル新党という謎な構成でしたけどどっちかって言うと稲川淳二もサブカル側じゃね?みたいな事を思いました。なんか全体的に華やかな絵柄なのでおっさんキャラの造形が際立ちますな。なんかフワフワしたお話だったけどなんかもう慣れました。銅像の大久保利通がカタカナ英語で語り出してもそう言うものだと思える世界観の押しつけがすごい(※褒めてます)そいやこれ国会議事堂内部ロケハンとかしてるのかなー?まさかこんなアニメに使われるとは夢にも思うまいが。

リトルウィッチアカデミア
今回はTVアニメっぽい構成で魔法不要論を唱えるOPのイケメンとその父親がルーナノヴァに視察に来てどうとかってお話。OPのイケメンが早速アッコと出会ってて話早い感じなんですがイヤミな感じのない流れで島田満脚本!って感じでした。あと冒頭の変身魔法を全編引っ張ってたの良かったですね。けものといえばフレンズの昨今こういう正統派な半端なケモさも良いものです(何言ってるかわからん)。なんとなく今後の流れを察せれる感じのお話でしたけど、他にもなんかどんでん返しがあるといいな。と思いました。おわり。

22:21

[ HOME ]