Day template


[ HOME ]

2017/02/09 (木)

日々

以前はコミティア入稿後はなんかこうもっとスカッとした晴れやかな気持ちになってたと思うんだけど現状首と肩と背中が滅茶苦茶痛くてこの状態でコミティア一人参加とか喜びも半減なんですが…。お、老いを感じる…。紙に描いてから途中からデジタル作業に移るのと最初からずーっとモニタ見ながら作業してる差かなー。液タブだったら疲れないのかなーとも思うけど多分疲れる部位が違うだけな気もしますね。なんとなく「疲れないでマンガを書く方法」で検索してみたけど。そういうことじゃねえー!って検索結果しか出てこないのでニューラルネットワークなんざたいしたことねえですよ。ドワッハッハッ!話変わりますが電話からネットへ 世代超えて伝わる民話とかってフジパンの民話の部屋の記事で興味持ってなんとなくページ開いたら「語り:井上瑤」でエッってなった。セイラさんの声で読み上げられるとすごく…。ホワイトベースです…。


【アニメ感想】

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
今回のお題は自作PC!ってイマドキそういうのネタ的に難しいんでは…?と思ったら小倉唯ロボがメインのお話になっててやはり今ホットなワードは人工知能ッ!AIがとまらないッ!って感じになってましたよ。個人的にはトリオ・ザ・パンチネタがちょっと面白かったですけど。なんでこんなところでデータイーストの魂が生き残ってるのか謎ですよ。妹よ!(…。)お話の中身が中身があるような無いようなドタバタアニメで良いバランスだなーと思う。あと作画が良い意味でヒドイのが良いですね。描いてる方が楽しそうだよ。あはは。

小林さんちのメイドラゴン
小林さんの職場にステルスしたりスプーン曲げを習得したりするお話。いろいろと脈絡無いけど演出とテンポと作画でどうとでもなるなー…。みたいな感じですよ。面白いけど。というか才川まじやばくね…?なんかアヘ顔がデフォルトみたくなってんですけど…。あとなんか隙あれば曇らせ展開みたいな流れはなんなんだろうか…。作品のテーマではあるのかもだけど。亜人ちゃん以外も語りたいのか…。そうか…。

22:19

[ HOME ]