Day template


[ HOME ]

2017/02/06 (月)

日々

コミティアの原稿が終わらないフレンズです(流行に乗ってんじゃねえ)


from:匿名さん
某トミノ監督だったら、ジャスレイは新型に乗って戦ってただろうなあ。
ちょっと前のモビルアーマーの話で、オルガ用のカスタムMSが用意したぜってわざわざ絵も出して期待させておきながら、その直後にミカがやばいってなったら何の役にも立たないワーカーで最前線に駆けつけるオルガはひどかった。お前それ二度目だからな。一度目はそれで仲間死んでるからな。
新型MSをスルーしてまでそんな描写をするスタッフは本当に何考えてるのかわからん。


匿名さんどもー。そういえばオルガ用のMSとかチラ見せしてたですね。バンダイ好調だからオルフェンズは商品展開頑張らなくていいんですかね?昔みたくバンダイが口出してきた方が面白いガンダムになったりして。というのはガンダムシリーズ見ててボンヤリ思いますねえいまだに。まあ、今時プラモだけが商品じゃないですしねえ…。オルフェンズは普通にやおいガンダムで良いと思うんですけどねえ(普通…普通ってなんだ?)


【アニメ感想】

アイドル事変
主人公と渕上舞がユニットを組むとかって出だしだったけどまだコンビ組んでなかったのかよ!って思った。で、今回そーゆーパートナーがどうとかってお話なのかなー?と思ったら夏月がソロで一日署長からの育児問題に切り込んでいくというなんだかよく分からないがこんな社会派みたことない!みたいな感じでちょっと面白かったです。しかしこういう風に筋立ててしまうとすごく…ゴラクの連載マンガみたいです…。みたいな感じに。そしていつの間にかコンビが結成されてた。あと老害党の人ちょっと味皇様に似てる。現場からは以上です。

リトルウィッチアカデミア
アマンダチームも参戦してきて愉快な学園モノが始まるかと思ったら作画も若干愉快な感じになってしまってましたが俺はTVアニメの魔法を信じるよ…!(…。)つか冒頭からいきなりパワーパフガールズのアバンやってたけどそういう4chanのa板みたいなのは別に要らないんだけどな…。とか思ってしまうのです。あはは。今回はドラゴンとか出てきたけど。実際ドラゴンなんて現代のファンタジーでも過去の遺物だよなあ…。小林さんちに居る奴はともかく。まあその過去の遺物がアッコの瞳に希望を見るとかってのはベタだけどキライじゃないなー。というかもはや感情移入する方がアッコじゃなくてドラゴンの方なんですがががが…。

22:42

[ HOME ]