Day template


[ HOME ]

2017/02/03 (金)

日々

あっ今日節分じゃないですか。豆を…豆をまかなければ…!(いいから原稿やれ!)


【アニメ感想】

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
今回は格ゲーネタでしたけどなんか薄味な感じでしたけど実は高度な内輪ネタが仕込まれていたりしたのかしら?最近の格ゲー業界疎いので面白いのかなんなのかよく分からない感じで麻雀ゲームはスーチーパイじゃだめだったのか?ぐらいの感想ですよ。今ジャレコがどうなってるのかは知らない。あとなんでホーク…?ストVはあんまり遊んでないんですけどブロッキング出来るようになってるんだったらちょっと触ってみたいなーと思ったけどもはや格ゲーをプレイするだけの時間は取れないしな…。このアニメのオタクは今時のオタクなので今ひとつのめり込めない本編なんですよね。ギャグと作画のタイミングは好きなんだけど。それはそうとCMにセーラー服おじさんが登場しててTVの前で盛大にずっこけましたよ。とうとうここまできたか。ってどこだここは…?

小林さんちのメイドラゴン
カンナちゃんが学校に行くお話。小学校に入るのって大変なんだな。正規の手続きを踏まないと警察呼ばれるしな(意味が違う)。というかあんまり深く考えずに学校に通ってしまうあたり「設定」なんでこんなもんでいいんだなーと思いましたよ。まあ、こういうアニメにわざわざ理由付けとかいらないよなあ…。カンナのクラスメイトのデコちゃんがナースエンジェルりりかSOSの桑野みゆきを思い出さないでもなかったですよ。そしてナースエンジェルりりかSOSが20年前のアニメという事実に軽く致命傷を負いましたよ(…。)「カンナかわいい」って感想ではあるんですがトールがことある毎に人間とドラゴンが異種であると念押ししてくるあたりがちょっと面白かったです。いやこのアニメでそんなテーマを深掘りしないでいいからね…?しかしみんなチョロゴンではあるけど今回のカンナはロリコンホイホイすぎるのでロリコンも大概チョロいよな…。とか思いました(おまえが言うなオブジイヤー)。

23:19

[ HOME ]