Day template


[ HOME ]

2017/01/30 (月)

日々

ナムコ創業の中村雅哉氏が死去だそうで。ベラボーさよなら。ナムコやSEGAやタイトーや(以下略)がしのぎを削ってたゲームセンター面白かったな。いやまあ今でも面白いとは思うんだけど。原稿は面白いぐらいに遅れています(面白くねえー!)


【アニメ感想】

アイドル事変
そう、アイドルと言えば水着です!とゆー感じで水着回でしたけど。思ったよりマイルドというか土朝もしくは日朝アニメの健全さなのでなんというか。いや謎の光とかはいらないんですけど。つかモブのアイドルファンを頑張って描きすぎだと思う。力の入れどころが斜め上すぎる。あとなんか今回のクライマックス近辺ちょっとアクシズっぽくて笑った。人の革新とは…!とか思った。まーなんかいろいろとイヤミの無い感じなので心が洗われてしまうアニメですよね(ヒント:汚れは落ちない)

リトルウィッチアカデミア
今回は乱太郎が大ファンのファンタジー小説のイベントでハッスルするお話。ロッテが終始早口で気持ち悪い感じになってて笑った。というかローダンシリーズみたいな小説だなそれ…。いろいろとオタク心理をくすぐる感じのお話で面白かったですけど主題は「作家と批評」とかその辺だったのかなー?みたいなまとまりの無さは感じますね。まあ面白かったんですけど。アナベルはあ、公式サイトにゲストキャラの解説あるのね。前回の解説ちゃんの声りえしょんだったのか。つかコンスタンツェと兼役なのねりえしょん。コンスタンツェほとんど喋らないけど…。

21:31

[ HOME ]