Day template


[ HOME ]

2017/01/26 (木)

日々

さくらインターネットの創業20周年を記念したオリジナルアニメが公開されたそうなのでなんとなく見たんですけど別にこれインターネット関係なくない…?これ見てよーしパパさくらのレンタルサーバでホームページ開設しちゃうぞーって人も居なさそうなんですが。しかしさくらで20周年か…。そういう意味ではまだ20年程度の歴史しかないんだよなーインターネット。まあ20年経ってもやってること同じなので年数は関係ないのかもだけど。…わしが言うと説得力あるじゃろ?(…。)


【アニメ感想】

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
今回はラジオライフ的な感じのネタで「電波ゆんゆん」ってフレーズが既にちょう懐かしい感じに…。あ、作詩した人亡くなってたんだ…。まあ、さくらインターネットも20周年だしな(…。)というか何歳なんだ久野博士。なんかまあオタクネタでドタバタコメディやる感じでナンセンスすぎず先鋭すぎずで見やすい感じのアニメではありますね。色々とあっさり風味なのが気になるけどまあ。次回はストVネタなんだ。スパ2Xと3rdあたりの方がネタには事欠かない気もするんだけどまあ。あとどうでもいいけどラスボス的な人は梶芽衣子モチーフなん…?

小林さんちのメイドラゴン
トールとカンナが住み着いて部屋が手狭になったのでサクッと引っ越しする小林さんマジ男前…。というかこのアニメドラゴンより小林さんの方が希少な生物に思えるんだけども。それが狙い(?)でもあるのかなー。なんかテンポが「日常」っぽくて忙しすぎず良い感じに飽きさせない感じで見やすいですねえ。引っ越しあるあるとかフツーは退屈な描写になるハズなんだけど。京アニは作画そのものよりオタクの好きなリズムというか「間」を描くのが上手いんだなー。あと引越祝いで新キャラというか新ドラゴン2匹追加されたけどなんで銃皇無尽のファフニールなのに黒執事!ってあたりが面白いところなんじゃろか?(…。)ケツアルコァトルはお色気要員なのかなんなのか。最近はむちむちしたキャラ流行ってる感じなのかしら?最近の流行とかはもうわからない…。わからないんだ…。

22:30

[ HOME ]