Day template


[ HOME ]

2017/01/21 (土)

日々

留置室をバリアフリー化ってすごいパワーワードな気がしますが「介護が必要な留置人」ってのもまたパワーワードですな。助けてウルトラマンパワード!(…。)なんというかいよいよ子供と老人ばかりで「大人」が居なくなってる気がしますねこの国。それはそれでネバーランドという気もしますが。あはは。


【アニメ感想】

幼女戦記
最前線じゃ無いけど新兵器開発部門に回されてひどい目にあって転属願いだしたら神が不受理にしやがったのでターニャの不幸はまだまだ続くのです。みたいなお話。大事なところを全部神(存在X)の采配にしちゃってるので物語がゲーム的になってるんだけど最近はゲームみたいな脚本多いのであんまり気にならない感じになってるのはなんだかなあ…。という印象ですけどビジュアルとか台詞回しで厚み出してるのでこれはこれで作品の方向性定まってて見やすい感じ。ターニャが幼女であるってキャラ立てがあんまり出来てない感じだけどそういうの予告前のコントで補完する感じなんですかねえ?

21:06

[ HOME ]