Day template


[ HOME ]

2017/01/18 (水)

日々

Twitterでアパホテルが炎上してるって話題を目にしたけど。えっ?ホテルニュージャパン的な?と思ったらフツーにネットの炎上の話だったよ…。公式サイトの客室設置の書籍についてってのがそれか。南京大虐殺の是非はともかく「イヤなら見るな」をやっててちょっとイカす。企業コンプライアンスとかは大気圏突入時に切り離してしまったんじゃろか?(…。)個人的にはアパホテル社長は割と面白キャラなので「またか」ぐらいの印象しか無いんですけども。しかしこういう騒動(?)目にしちゃうともはやインターネットではまともにコミュニケーション出来ない感じですねえ。と、コミュ症が申しております。そいや全然関係ないけどセーラー服おじさん(GrowHair)って公式サイトあるんですね。和ジオのGrowHair Photo Galleryの方しか知らなんだ。


【アニメ感想】

けものフレンズ
かばんちゃんの正体を知るために図書館に向かうサーバルちゃん一行がサバンナを抜けたりジャングルを抜けたりするお話。なんか一気にいろんな動物とは虫類出てきたけどモブ声とメインキャラの声の区別がいまいち付かないので今後重要なキャラなのかなんなのかわかんなくて新しい!とか思った。そういう意味では3DCGのモデリングだと場面毎にモブ顔になったりしないので演出としてはやりにくそうではあるなー。動物の擬人化(?)デザインは割と良い感じな気がしますね。つかギャグがいちいちテンドンでおっさんっぽい…。いやこういうの好きですけど。おっさんだし!(…。)お話としてはのんきなロード―ムービーっぽさがあるけど基本的にはゲームのクエストこなす感じの流れなんだな。今回は移動アイテムのバスの車体をゲットしたので次回はバッテリーゲットするとか一昔前のクエストゲーみたいだなー。別に恋愛シュミレーションゲームがシナリオベースでも良いと思うんですよ?(思うな)このアニメトラブルに直面したときにカバンちゃんが人類の英知を見せつける感じなのかな?と思ったら最後おもいっきり力技で解決しててずっこけたよ。良い具合のユルさだ…。このアニメいいな…。

22:15

[ HOME ]