Day template


[ HOME ]

2017/01/14 (土)

日々

なんか寒いんですけど。布団から出れないんですけど。コミティア原稿出来ないんですけど(それ気温関係なくない?)というか〆切から逆算するといろいろとピンチな感じ。いつもピンチだけど(…。)


【アニメ感想】

幼女戦記
2話目は状況説明回で主人公のこれまでの経緯が。現実世界の安定堅実志向のサラリーマンが仕事上部下から怨みをかって電車のホームから突き落とされた刹那神と対峙して神を怒らせたので記憶持ち越しで異世界転生してて専門用語で言うと「なろう系」ね!(専門用語…?)というかリストラされたおっさんの方が主人公なのかと思ったよ。しかし今回が1話目だったら視聴打ち切る人多そうな感じですねえ。上手い構成…かな?このアニメの設定についてはいろいろともにょっとするところがあるけど作画(表情)のケレン味で面白そうな感じになってますね。でも主人公のタッチもおっさんと同じなのでおっさん集団の中に幼女が居るという面白構図になってないのがなんか…。まーあんま萌えっとした絵でも微妙だとは思いますけど。そういう意味では商品展開が難しそうなアニメだなーと思う。いや俺が心配することじゃないけど。

20:58

[ HOME ]