Day template


[ HOME ]

2017/01/13 (金)

日々

13日の金曜日なんだから金曜ロードショーは13日の金曜日シリーズを流せばいいと思うの。まあ、見ないけど(見ないのかよ)。つか三ツ矢雄二がゲイであることをカミングアウトってすごいリアクションできない感じだ…。女性声優がカミングアウトしたら業界に激震が走る!とか思うけど激震走るのはその業界ではなく周辺メディアか。あ、クローズアップ現代の「この世界の片隅に」回見ましたよ。ゲストの大林宣彦監督の娘の声が監督に似ててちょっとびっくりした(そこ?)番組としては戦争映画のくくりで語られる流れでしたけどあんまりクローズアップされてない感じでしたよ。それこそ普通に「アニメ」として語るべきだと思うんだけど。まあ、ゲストが氷川竜介でもアレだしな…。


【アニメ感想】

セイレン
2話目も前回の続きであやねるメインのお話が進んでいきますよ。フツーにラブコメだなー…という印象なんですけど逆に目新しい感じもしてくるから不思議だ。というかテンポまでフツーなので「BOYS BE…」のアニメみたいになってんぞオイ…。というか何気に「由美ちゃん…」「太陽くん…」をやってなかったこれ?まあなんかキャラ少なめでイベント進めてて見やすい感じではあるんですけど。やっぱりゲーム向けの脚本って気がするんですよねこれ。面白くない訳じゃないけど視聴者視点はプレイヤー視点ではないのでなんか退屈な感じがします。うーんこれは切ってもいいかな…。モブの井澤詩織はちょっと気になりますが。「クズの本懐」も見てないクズの声オタだし…。

22:53

[ HOME ]