Day template


[ HOME ]

2017/01/10 (火)

日々

今期アニメ見る本数意図的に減らしてるつもりなんですけど毎日アニメ見てる気がするのはなんでなんだぜ?(…。)そいや「声優総選挙」とかって特番(?)やってたみたいですね。Yahoo!ニュースで見た。番組自体にはあんまり興味ないですけど世の中色々とオタク寄りになってきたなーと常々思うけど実際はオタク寄りというかインターネット寄りって言った方が正しいのかも知れませんねえ。講談社の編集次長を逮捕 とかって記事も話題性で取り上げられてる気がしますよ。でかいシノギの匂いがしますよ(…。)しかしまあ、オタクは「語る」けどインターネットは「言いたいだけ」のフツーの人が多いのでメディアはその辺を酌んで欲しい所ではありますね。老害ちゃんは語りたい。


【アニメ感想】

ガヴリールドロップアウト
新番組。あおしまたかし太田雅彦コンビなのでなんとなくチェックしてみましたけど原作が4コマなのかフツーのコマ割りマンガなのかよく分からないテンポでしたよ。天界の優秀な天使が地上に降りてネトゲに触れてダメ人間になってしまうという「もうちょっと設定練ろうよ…。」と思わないでも無い導入でしたよ。キャラはかわいい感じですけどネタが古いというかテンプレなのですごい没個性な感じ…。というか天使と悪魔セットで4人組なんですね。天使がガブリエルとラファエルで悪魔がヴィネとサタナキアか。なんか最近アニメで悪魔の名前よく見かける気がしますね。いやガンダムフレーム以外知らんけど。あはは。とりあえずのほほんと見るにはいいかも知れない感じのアニメなのでのほほんと見てみようかな…。

21:56

[ HOME ]