Day template


[ HOME ]

2017/01/08 (日)

日々

寒いし雨降ってるし絶好の原稿日和ですね!(原稿をやるとは言ってない)あ、昨日は鷲宮神社に初詣に行きました。さすがに新規の「らきすた」の意匠も少なくなって来てる感じでしたけど街の中に生き残ってる感じの意匠になってて俺はそういうのが割と好きです。久喜市商工会のページ見ると三が日はがいろいろやってるみたいですが。あ、おみくじは「中吉」でした。可も無く不可も無い感じ。その後神田明神へ初詣に行ったんですが。ラブライブとこち亀の絵馬売ってたりしてなんかもにょっとしました。地形効果すごいな…。つか神田明神モバイルってなに?モバイルってどういう意味だっけ…?あと同行の人がどうしてもというのでメロンブックスに行きましたが魔法少女育成計画の薄い本置いてなかったのでとらのあなに行き新年早々払った煩悩が帰ってきた!みたいな感じになってしまいました。現場からは以上です(…。)


【アニメ感想】

幼女戦記
新番組。特に何の説明も無くWW2の西部戦線みたいな感じの戦いから始まって空飛ぶ幼女が魔法でイゼッてる感じのアニメでした。えっなにこれ…?というか主人公の達の軍服が微妙に赤軍っぽいので状況がよく飲み込めなかったですよ。鍵十字の意匠つけとけばいいのに(だめです)。というか主人公の名前のデグチャレフって旧ソの狙撃銃だよね…?お話のバックボーンは架空WW2戦記で主人公が中身が幼女じゃない幼女ってのはいいんだけど「魔法」はいきなりなんでもありすぎじゃないかなー?と思ったですよ。というかいろいろ終末のイゼッタと被るのでなんか「…ん?」ってなる。そういうとこも角川アニメっぽくはあるけど。戦車や飛行機が登場しないのが気になるけどイゼッタと同じであんまりミリタリー物としてみるアニメでもないんだろうなこれ。まーそれなりに分かりやすいっぽいアニメなので見ようかと。あいかわらず悠木碧の舌足らずな滑舌上手いなー。

亜人ちゃんは語りたい
新番組。あっこれコミックリュウで連載されてるのかと思ったらヤンマガに載っててびっくりしたマンガだ…!なんでこれがアニメになるんだろう?という気もしますが「実は私は」とかもアニメになってたし人外モノ流行ってますね。このタイミングでアニメ化しても遅い気がするんだけど。というかこれ別にデミヒューマンものではないよね…。ちゃんとめんどくさい設定全部クリアして人外物作ればそれだけで面白い気がするんだけどまあめんどくさいよね。あはは。「人外+かわいい女の子」は「ミリタリー+かわいい女の子」の代替品って感じするんだよないまのとこ。本気で人外描写したい人がやってない雰囲気というか。いや知りませんけども。このアニメもフツーに見れる感じではあるんですけど。人外モノをフツーに見れるアニメにしちゃダメなんじゃ無いの?という気もします(素人はだまっとれ…!)とかいいつつ一応見てみようかなーと。そいやどうでもいいけど「手品先輩」CMになってましたね。ファブルもアニメ化するんかな―――― (微妙)

16:59

[ HOME ]