Day template


[ HOME ]

2017/01/06 (金)

日々

なんか寒い…。明日は鷲宮神社へ行ってみようかと思うんですが行ってる場合なんでしょうか?(…。)


from:中の人さん
明けましておめでとうござります。
新年二日から仕事してますが、BGMにヨハン・シュトラウスの美しく青きドナウをエンドレスにかけていたらなんか自分が宇宙船の中に居るような錯覚がしてきて動きが無重力空間にいるみたいに優雅になりました。

こうボール磐のチャックにドリルを嵌めるときなんか宇宙ステーションにドッキングする宇宙船がステーションの回転に合わせて機体の回転をシンクロさせるみたいな感覚でやってました。(手が遅すぎるだろ!)

で、2001年宇宙の旅みたいな感じでマジックテープ付の靴を履いた感覚で廊下を歩いていたら足首を酷く捻挫して超痛い。
何すんだよHAL9000!

もう2017年なのにまだ宇宙の旅は夢物語ですね。

仕方がないので競馬場にいきました。(それは府中の旅だ!)

さて、今年も宜しくお願い致します。(ナニを?)


中の人さんどもー。あけましておめでとうございます。あっ元日はさすがにお休みだったんですね(どんなブラック企業なのか)えー映画で使われるとその曲聞いたときなんとなく思い出しちゃうのはありますね。ワーグナー聞くと地獄の黙示録だしベートーベンの第九はエヴァだし(…。)というかなんで新年早々2001年宇宙の旅ごっこなんですか(^^; デイジーデイジー♪ギブミーユアアンサードゥー♪ 「2001年府中の旅」って江口寿史のマンガのネタでしたっけ?…なんかもう色んな事が過去なんだか未来なんだかな世の中になってきましたけど、今年もよろしくお願いします。


【アニメ感想】

うらら迷路帖
新番組。占いがテーマの萌え4コマまんがなのかと思ったら萌え4コマに占いネタ2%ぐらい添加した感じのまんがタイムきらら系アニメでしたよ。この設定でごちうさや金モザと差別化できると思ってんだろうか…?というかビジュアルも演出も全てどっかで見た感あるのでモヤッとしましたよ。キャラもかわいいしお話もトゲが無いんだけど。ここまでテンプレだとちょっと退屈しますね。そもそもこれ「占い」がストーリーに噛んでないし…。うーん、たまに見るならいいけど毎週楽しみに見れる感じではないのでこれは見なくてもいいかなー。

セイレン
新番組。まんまアマガミとかキミキスみたいな流れのアニメで見やすくはあるけど今更感があるアニメだなー。というか脚本演出コンテがまんまギャルゲーのソレだったのでゲーム作ってアニメ化する手順めんどくせえからもういきなりアニメでいいんじゃね?みたいな思惑を感じるよ。ミックスしないメディアミックスとかはじめてみた(…。)そんなわけで基本的にギャルゲーなのでボンヤリ見れるんだけど。いまいちストーリーに集中できない感じではあるなあ…。あと思ったより作画が不安定なのが不安…。この等身バランスでやるの無理あるんじゃ…?まあいいんですけど。あとテキストみたいな脚本ちょっと気になりましたけど。ちょいちょい気になる単語が出てくるので気になりましたよ。うむ「ポルノマンガ家」って何?あと就職先輩がケモノフェチとか小ネタを脚本レベルで入れてこられてもなーって気がする。そいや「起き上がり自動二択」ってなんだろ?ホークのタイフーンバスター?いまいち売りがよく分からないアニメだけどアマガミとかキミキスみたいなのが見たい人向けのアニメになってる…のかな?

23:10

[ HOME ]