Day template


[ HOME ]

2017/01/03 (火)

日々

お正月も終わりですねー。大晦日らから元日までバタバタしてたけど昨日今日は割とのんびりできて天気も良くていいお正月だった気がします。今日は生活を朝方に戻すつもりで朝イチで川崎大師へ初詣に行ってきました。朝9時台だと人も少なくてささっと参拝出来ますね。夕方行くより全然楽だったです。混む前に天そば食べて離脱して駅前の初売りとか眺めてました。福袋とか買ってみようと思うんだけどいまいち食指が動かないんですよねー。欲しいものを決め打ちで買うのもつまんないなーとは思うんですがまあ。しかし午前中早い時間から動き出すと一日長いですね。休日こそ早起きすべきだと思いましたよ。原稿をやる時間も沢山取れるし(原稿やるとは言っていない)。そうそう昨日初詣に行った神社に神奈川県神社庁発行の「みんなの神様」ってマンガ仕立てのパンフが置いてあったんですが。描いてる人(かわだ寛)18禁マンガの人だなーとか思いました。多分マンガ製作所経由なんだろなー。こういうの諸星大二郎とか星野之宣が描いたら面白いと思うんですが(そ、そんなこと太安万侶が認めるか!)

そういえば年初なので個人サイト(死語)としては今年の豊富とか展望とかを書くべきなのかもですけど今ひとつ「これ」と言ったものが無いんですよねえ…。「今年はSEOの加えビッグデータとディープラーニングを駆使してアフェリエイトで秒速5センチメートル稼ぎます!」とかそういう感じ?(お前ブロガー馬鹿にしてるだろ?)閲覧してくれる人が楽しんでもらえる様なサイトにしたいと思います。ってサイトやるなら当たり前のことですが。でもこれなかなか難しいんですよねー。(Best Memes 2016を眺めながら)まあ今年も無理の無い程度に続けていければと思います。…うーん明日から仕事かー。朝起きたら異世界に転生されてないかなー…。

20:08

[ HOME ]