Day template


[ HOME ]

2017/01/02 (月)

日々

コミケの疲れがようやく取れた様な気がするお正月二日目です。やっぱ大晦日にコミケってお正月の破壊者すぎると思う…。昨日の元日(ヘンな日本語)は徳田さんのお誘いで新年会(?)みたいな飲み会に参加していました。自分以外全員エロマンガ家という地形効果で「逃げることなど不可能な状況」って感じでしたよ(逃げるつもりなのかよ)。エロい話題はあまり出ず、トランプ政権の動向ひいては世界情勢について激論を交わしていましたよ。うそです(…。)いやなんかインターネットが一般化しすぎてるのであんまりホイホイ個人的な事書けない感じなのでぼかしますけど面白かったです。普段サラリーマンやってるとサラリーマンやってる人としか喋らないですし。いやインターネットでいくらでも喋れるだろ?という気もするんですが。そんなコミュ力あったら毎日個人サイト更新してないっつーの!!(またか)

なんか起きれなくて昼まで寝てました…。初夢も見たような見てない様な…。まー普段から全然夢を見ない感じではあるんですが。脳がアレなんで単に覚えてられないだけかも知れないですが。んでこのまま寝正月もアレだなーと思って近所の八幡神社へ初詣に行ってそのまま川崎大師行ってみたら滅茶苦茶人居て冬コミの惨状がフラッシュバックされて参道の途中で引き返しちゃいましたよ(…。)さっそく御利益ない感じ…。しかしほんと「今年はどういう年にしたいか?」ってビジョンが全然無くてどうにも。とりあえず今年は突然TV局の街頭インタビューで今年の抱負を聞かれて困らない様にしたいと思います(小学生以下)。


from:せ さん
ヒメノさんあけおーめん。
今年は“HARPY NEW YEAR!!!!!!!”とかって『むろみさん』や『モン娘』2期が制作されるような気がしますが、アルカトラズの年男としては鳥目鳥肌鳥頭の三重苦(トリプルトラブル)を飛び越えて片翼のイカロスになりたい所存です。
鳥頭というと『老婦人とハト』を思い出します。『ロリBBAとヒメノさん』の映像化が待たれる。(シルヴァン・ショメも大変だ)
http://i.imgur.com/VwxC2zU.jpg
そりゃchicken-headよりchick-headのがいいよね。(ハルピュイアの首から下は別にチキンではないが)
元旦からBSプレミアムでは『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART1〜3』を垂れ流してたりで飛んだチキンイヤーになること請け合い。
それでは来年もタマヒメの更新愉しみにしておりますです。立つ鳥跡に白濁液。(修正ホワイトだと思っておこう・・・)


せ さんどもー。あけましておめでとうございます。うーん「モン娘2期」はともかく「むろみさん2期」は無いんじゃ無いんですかね?(新年早々盛り下がること言うな!)いやむろみさん面白かったですけど(^^; そいや今年の干支は酉なんですよね。ハーピーは鶏なの?というのはともかく(笑)なんか街頭インタビューで「酉年なので飛躍の年にしたい」ってコメントしてる人よく見かけるんですが(TV見すぎか!)ニワトリなんだか飛べないのでは…?と思ってしまいます。「老婦人とハト」って「注文の多い料理店」みたいなやつでしたっけ…?アレ?そいやあの鳩のかぶり物みたいなのフツーに売ってますね。まーこれが元ネタでは無いと思うんですが(^^; 三が日は録り溜めた映画を消化するつもりだったんですがなんとなく新春特番とか一挙放送とかでTV見ちゃってどうにも…ですね。まあなんか、来年は頑張りたいと思います(今年頑張れよ!)


【アニメ感想】

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
TVアニメ化前の特番(?)。映画としては物足りない感じなんですがそこそこ面白かったです。最初のリトルウイッチアカデミアと構成が似てるので見やすい感じではありましたねー。そいや最初のリトルウイッチアカデミアって「アニメミライ2013」の1作品だったなあ…。この作品がクラウドファンディングのハシリみたいな感じなのかしら?吉成曜のカートゥーン補正がかかってるTRIGGERのアニメなので期待を裏切らない感じではあるんだけど期待を裏切って欲しい感じではありますねえ。アニメアニメしてていいんだけどずーっと同じテンポで話が進んでいくので画面は忙しいけど逆に退屈というヘンなアニメになってる気がしますよ。メリハリというかやっぱ脚本と演出なんだなー…って思う。あとダイアナの声がまんまルーラなのでなんかもにょる。あはは。とりあえず来週から始まるTVアニメ版が楽しみです。スーシィ人気出るだろな(個人の感想です)。

22:21

[ HOME ]